心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2013年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    あなたがもし未成年であるのなら、二十歳になるまで「紫の鏡」という言葉を覚えていてはならない。

    なぜなら、もし二十歳になった時に「紫の鏡」という言葉を覚えていると、この言葉に込められた呪力によってあなたは死んでしまうからだ。

    昔、ある女の子がイタズラで大切にしていた手鏡を紫色の絵の具で塗りつぶしたことがある。

    ところが、なぜかこの紫色の絵の具はどんなに洗っても落ちることがなかった。

    自分の行為を悔やんだ少女はやがて病気がちになり、ついには衰弱して二十歳の若さで他界してしまう。

    ムラサキノカガミ、ムラサキノカガミと呟きながら・・・

    この時以来、「紫の鏡」は呪われた言葉となった。

    二十歳になるまでにこの言葉を忘れないと、あなたも少女のように衰弱して死んでしまう。

    だが、どうしても忘れる自信がないという人にも一つだけ助かる方法が残されているので安心して欲しい。

    それは「白い水晶」という言葉を覚えていること。

    二十歳になった時に「紫の鏡」という言葉を忘れないでいても、

    「白い水晶」という言葉さえ覚えていれば白水晶の呪力が紫の鏡の呪力を打ち消すために助かると言われている。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    大多喜ダム(おおたきダム)は千葉県夷隅郡大多喜町、二級河川・夷隅川(いすみがわ)水系沢山川に建設が進められていたダムである。

    千葉県が計画を進めていた県営ダムで、高さ36.5メートルのロックフィルダム。

    夷隅川水系唯一の多目的ダムとして計画され、夷隅川下流の治水と南房総地域への上水道供給を目的とし、さらに房総導水路の調整池としての役割も担う予定であった。

    しかし事業の長期化が進む中で南房総地域の上水道需要が低下。

    その結果下流受益地の自治体が事業からの撤退を表明したため、2008年(平成20年)3月27日に事業中止方針が公表され、地元住民の理解を得られたとして、県は2011年3月4日正式に中止を決定した。

    その後は川幅を広げる「河道改修方式」を行う。中止したダム事業の一つである。

    悲しい目をした女の子の目撃情報がある。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    403 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/02/16 01:24:00
    「いじわるばあさん」がエグイです。
    現実にあったらかなりヤバイネタとかも結構ある。

    でも憎めないんだよなあ。


    【【人間の怖い話】トラウマになりそうなマンガ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2年前の正月の夜に霊スポ巡りして都賀病院に行った。

    霊現象は起こらなかったが、正面玄関辺りに靴かスリッパみたいのが揃えて置いてあって、中で首吊り死体でも見つけちゃったらどうしようかと死ぬほどビビった。

    でも一番怖かったのは建物の裏手に回った時。

    ちょうど人間の片足くらいの深い穴が空いてて、暗闇で気付かず太腿までスボッとハマってしまった。

    ところで、都賀病院の登り口の左手にある古い農家みたいなの。あそこには何か謂われはないの?

    空き家だったみたいだし、かなり不気味な感じがしたんだが・・・

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    586 : 奇形 1/6[ウニ] : 投稿日:2003/05/06 15:52:00
    俺にはオカルト道の師匠がいるのだが、やはり彼なりの霊の捉え方が
    あってしばしば「霊とはこういうもの」と講釈をしてくれた。
    師匠曰く、
    ほとんどの霊体は自分が死んでいることをよくわかっていない。
    事故現場などにとどまって未だに助けを求めているやつもいれば、
    生前の生活行動を愚直に繰り返そうとするやつもいる。
    そういうやつは普通の人間が怖がるものはやっぱり怖いのさ。
    ヤクザも怖ければ獰猛な犬も怖い。キチガイも。
    怒鳴ってやるだけで、可哀相なくらいびびるやつもいる。
    問題は恫喝にもびびらないやつ。
    自分が死んでいることを理解しているやつには関わらない方がいい。

    といったことなどをよく言っていたが、これは納得できる話だしよく
    聞く話だ。
    しかし、ある時教えてくれたことは師匠以外の人から聞いたことがなく、
    未だにそれに類する話も聞いたことがない。
    俺の無知のせいかもしれないが、このスレの人たちはどう思うだろうか。


    【【心霊不思議な話】『親指が二本ある幽霊』】の続きを読む

    このページのトップヘ