心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2013年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    677 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/05/12 03:29:00
    初めてカキコします。元奈良市民です。 
    以前住んでたトコの近くにあったS強高校(S強学園だったかな?)は自殺する生徒が多かったそうです。 
    詳しくは知らないけど、校門はいってスグの木で首つった生徒もいたとか・・・ 
    うわさ話ではなく親から聞いた話なので、どうやら本当のようです。 
    しかし7~8年前に校舎は移動され、学校名も変わりました。新校舎はキレイで大きいです。 
    旧校舎はいかにもガラの悪い感じでした。 

    誰もいなくなった旧校舎は買い手も見つからなかったようでしばらく使われていませんでした。 
    周りには民家もあるのですが、夜になると本当に無気味。塾の帰りにその前を通るのがいつも怖かったです。 
    別に怪談話は聞きませんでしたが、夜の旧校舎は窓に何かいるんじゃないかと思うほど気味悪かった。 

    私も2~3年前に引っ越してしまったので、今はどうなってるか分かりませんが。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    189 : かすが[sage] : 投稿日:2002/12/19 21:24:00
    はじめまして 
    今までROMっていたのですが、Offも盛んになってきて(事故者様、ご無事でなによりです) 
    自分も参加できたらいいなぁとカキコします。 

    どこかで出ていたようですが、高取・明日香・桜井・・・おまけに五条からも、吉野に抜けるルートはいわくありげな感じがします。 
    この中で、明日香から吉野に抜けるルートをたまに通ることがあるので紹介します。 
    岩淵・栢森を抜けると山道に入ります、舗装されてて車でも十分あがれます。 
    ただ、頂上に近づくにつれ寒気と鳥肌が・・・ゾクゾクしながら頂上につくとそこにはお地蔵様が何体かあります。 
    その道は今でこそガードレールが出来てますが、それが出来る前はかなり車もろとも崖から転落してたみたいです。 
    お地蔵様から離れると寒気やチキンスキンもなくなって行くのです。 

    桜井の多武峰から吉野に抜ける鹿路トンネル、たしかに和服を着たおかっぱの女の子がまりつきをしてるのがよく似合いそうですが・・・

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    某動物番組でも紹介されていたが摩周湖には巨大なザリガニが棲むという。

    驚くことにその大きさは全長1メートル近くの大きさがあるという。

    摩周湖への立ち入りは許可が必要で、しかも摩周湖は周りを山と、ヒグマが潜む深い森に覆われておりなかなか近づけない。

    しかし人目を盗んで立ち入る者も少なからずいて、目的はザリガニ捕りとイタズラで、中島には落書きが見つかっている。

    摩周湖は心霊写真が撮れるという心霊スポットとしても密かに知られている。

    展望台から摩周湖を望め、観光客はそこで写真を撮るのだがたまに変なものが写るという。 

    なにが写るのかというと鏡のようにきれいな湖の水面に眼鏡を掛けた男の顔が映るという。

    そこで撮れる心霊写真は決まってその眼鏡男。

    摩周湖 と眼鏡の男の間にどういった因縁があるのかは不明。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    172 : るーな[] : 投稿日:2002/12/05 10:56:00
    おじゃまします。 
    大阪府民なんですが、ずっと生駒を見上げる位置に住んでいます。 
    すごく昔なんですが、生駒全体が光っていたことがあるんです。 
    その時、居合わせた3人が全員確認できたし、(確認することもなくかなり明るく光ってました) 
    すごく長い時間光っていたんで、気象の異常かなって考えて、 
    次の日ニュースとかを確認しまくったんですが、わからずじまい。 
    それ一回なんですが今でも不思議。 



    173 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2002/12/05 13:54:00
    >>172 
    生駒山が光ってたの?それとも空? 
    空なら地震前兆とかの発光現象かもしれん。 
    山なら (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  



    176 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2002/12/08 15:34:00
    >>172 
    生駒山のあたりって、霊山って聞いたことある。 
    前に大事故おこして今は封鎖されてるという 
    近鉄トンネルの辺だとか。 



    177 : るーな[] : 投稿日:2002/12/09 13:53:00
    >>173 
    本来、木が生えていたり、家があるようなところが、強烈に光っていました。 
    >>176 
    近鉄生駒トンネルのお話ですよね。子供のころに聞いたことがあります。 
    あと、現在生駒は小さな宗教団体(いわゆる新興宗教)が、一番多いとか。 

    そういえば、葛城山の修験道は吉野の金峰山よりも開山が早いそうですね。 



    178 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2002/12/10 05:32:00
    生駒って 
    「空の怪光」話で有名やね。 
    俺のまわりでも見たってやつがいる。 



    179 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2002/12/10 05:52:00
    子供のとき、生駒の遊園地の近く(電波塔?が建ってる所)から 
    信貴山の町(信貴山観光ホテルのある所)までハイキングしたんだけど 
    その途中に「宇宙念波研究所」ていう凄く怪しい建物と 
    さらに、その周りには沢山のキジが飼われていて 
    なんか怖くなったのを覚えてるよ。 

    あれってなんだったのかな? 
    知ってる人います? 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    北海道の開拓は多くの人々の苦労の結果である。

    未開の原野を切り開き、人が住める土地にしたのには罪人達の功労が大きい。 


    特に道路に関しては怪奇な噂がそれを物語る・・・・

    北海道が未開の大地だった頃。開拓にはまず、原野を切り開いて物資を運ぶための道を造る必要がある。この道の多くを造ったのが、罪人達である。

    人権が軽んじられていた時代、北海道に送られた罪人達は過酷な労働を強いられた。

    罪人達は数人単位で鎖でつながれ、脱走が出来ないような状態で労働に臨んだ。そして極寒の大地での労働はあまりに過酷、多くの人が疲労と病に倒れ命を落とした。 

    亡くなった罪人を手厚く葬られることもなく、その多くは道路沿いもしくは道路の下に埋められたという。

    そして時々道路工事の際に人骨が出土することがあるが、これは罪人の遺体であるといわれる。

    出るのは骨ばかりではなく、無念の死を遂げた罪人の幽霊も出ると噂されており、某国道も多くの罪人達の犠牲の上に造られたという歴史を持つ。この国道で彼らの幻影を見る者も少なくない・・・・

    濃い霧が立ち込める薄暗い日中にその国道をドライブをしていると工事を行う人々の群れに出会うことがある。前触れも無く突然現れる彼らの格好はどう見ても時代遅れ、おかしいと思い振り返ると既に姿は見えなくなっているという。

    悲しい歴史を知る人は事を理解し、今も働く工夫達に手を合わせる。 

    このページのトップヘ