心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2013年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    24 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/06/18 18:37:00
    10年くらい前、近所の湖でセーリングしてた時の話。 
    ヨットは4~5人乗りの小さい物で、バランスを取るための”重り”を 
    船底から1mくらいのワイヤー(?)で水中に垂らす構造になっていた。 
    で、それに乗って湖のほぼ真ん中にさしかかった時、 
    船の下に垂らしてあるその”重り”に、何かが「ゴツンッ!」と当たった。 
    船がひっくり返るほどじゃなかったけど、かなりの衝撃だった。 
    その湖はかなり大きくて、真ん中付近の水深は100m近くある。 
    一緒に乗っていた父、姉と「何だろう?」と湖水を覗き込んだけど、 
    ぶつかるような物は何も見つけられなかった。 

    その時は「湖のヌシが散歩してたのかモナー」などと冗談を言って 
    笑いあったけど(ヌシ=巨大な亀がいるという伝説がある)、 
    結局何だったんだろう? 



    25 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[age] : 投稿日:2003/06/18 18:37:00

    もう一つ同じ湖の話。 
    そこ、毎年必ず2~3人は水死人が出るのね。 
    湖水浴場での事故、自殺。亡くなった人が出ると、地元の消防団の人なんかは 
    「今年のノルマだなァ」などと言ったりする。(不謹慎でスマソ) 
    本人から聞いたのだが、父の友人も湖で死体を発見したことがあるそうな。 
    その人は手漕ぎボートに乗っていたんだけど、突然オールに何かがぶつかったので 
    水中を覗くと、水面の少し下を少年のあお向けの死体がゆら~っと漂っていたそうだ。 
    「目をぱっちり開いていてまだ生きているみたいだった」とその人は言っていた。 
    その数時間前にモーターボートから転落して行方不明になっていた中学生だった。 
    合掌。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    四百年程前は老人や子供を捨てる山だったと言われている。

    地元の人もあまり近づかないらしい。

    ここでスキー場が創られたのだがスノーボーダーが転落して死亡する事故が起きた。

    某宗教団体が起こした弁護士一家殺人事件で子供が殺されて埋められた場所でもある。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    12 : (@'ω'@) ◆n.qWqfl1rs [sage] : 投稿日:2003/06/16 19:01:00
    コピペ1/5 

    これは私が大学生の時の話です。 
    私の住む山口県山口市の隣に徳地町と言う所があり、 
    そこの大原湖という湖で、幽霊が出るという話が学生の間でしきりに噂されるようになりました。 
    そしてその噂を決定的にしたのは、番組名は忘れましたが、 
    山田邦子と渡辺徹が司会を務める、素人のおもしろビデオを紹介するテレビ番組で、 
    その幽霊の姿を捉えたビデオが紹介されたのです。 

    私と私の友人は、「これは面白そうだ」と言う事で、夜中にドライブがてら、 
    大原湖に行ってみる事にしました。 
    大原湖に到着し、二人ともビデオカメラは持っていなかったので、 
    取り敢えず何か見えないかと、しばらく周囲をウロウロしていましたが、 
    結局その時は何も見たり、体験する事はなく、 
    「まぁ、しようがない。」と言う事で、 
    帰る事にしました。 



    13 : (@'ω'@) ◆n.qWqfl1rs [sage] : 投稿日:2003/06/16 19:01:00
    2/5 
    次の日、一緒に行った友人が青い顔をして私の所に来ました。 
    彼が言うには、昨日私と別れて自分のアパートに帰る途中、 
    走行中の車のドアガラスを外から誰かがしきりにノックするというのです。 
    最初は石かなんかが当たったのかと思ったそうですが、 
    石が当たったような硬質な音ではなく、 
    人がガラスをノックするような、まさにその音で、さらに 

    「コンコン、コンコン、コンコン。」 

    と何度も何度もノックして来るというのです。 

    急に怖くなった友人は車を飛ばして自分のアパートに帰り、「気のせいだ」 
    と言い聞かせながら寝るととしたそうです。 

    そして真夜中、彼はふと目を覚まし、自分が金縛りになっている事に気づきました。 
    そして目の前にモヤモヤとした霧のようなものが漂っており、 
    それが次第に人の顔の形になっていくのが分かったそうです。 
    その顔とは、彼の住むアパートの住人で、 
    最近行方不明になっている同じ大学の男の顔だったそうです。 

    びっくりしている友人に向かって男は 

    「何故来たんだ!来るんじゃない!」 

    と、ものすごい剣幕で罵ったそうです。友人は恐れおののき、 
    「ごめんなさい!ごめんなさい!」と、 
    ひたすら許しを請うたそうです。 
    そのおかげか、フッと男の顔は消え、金縛りも解け、体の自由を取り戻しました。 



    14 : (@'ω'@) ◆n.qWqfl1rs [sage] : 投稿日:2003/06/16 19:02:00
    3/5 
    腰を抜かした友人は、私の所に電話しようと、受話器を取ったのですが、 
    今度は急に体が自分の思うように動かなくなったそうです。 
    9を押したいのに、指は6を押したり、8を押したり、 
    受話器を持った左手が勝手に受話器を置こうとしたり・・・。 
    もうどうして良いのか分からなくなった友人は眠る事も出来ず、 
    部屋の中でうずくまったまま、夜を明かしたそうです。 

    「幽霊かな?」 

    「幽霊じゃろ?二人で神社に御祓いしてもらいに行こう。」 

    とか話してたのですが、それから友人にも私にもおかしな事はなかったので、 
    結局何も対策はせずにいたのでした。 



    15 : (@'ω'@) ◆n.qWqfl1rs [sage] : 投稿日:2003/06/16 19:03:00
    4/5 
    そんな事があってから1か月ぐらい経ったのち、 
    あの大原湖で変死体が発見されたというニュースを地元テレビが報じ、 
    遺体はほぼ白骨化していたものの、 
    着衣等から身元を警察が調査した結果、 
    友人が住んでいるアパートのあの行方不明の男だった事が判明しました。 



    16 : (@'ω'@) ◆n.qWqfl1rs [sage] : 投稿日:2003/06/16 19:04:00
    5/5 
    当然同じアパートに住んでいる友人の所に、 
    刑事さんが何か心当たり等なかったか捜査に来られたそうです。 
    彼は先の体験を刑事さんに話し、刑事さんも興味深げに聞いていたそうです。 
    そして刑事さん曰く、遺体は死後腐敗してから何者かに焼かれたと思われ、 
    その証拠に焼けたウジ虫が頭蓋骨に付着していたことを友人に語ったそうです。 

    事件は解決したのでしょうか?男は友人に何故「来てはいけない!」と訴え 
    かけたのでしょうか? 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    このトンネルは高岡市から氷見市にかけて通っている旧道の山間部の中間にある。

    すぐ近くに新道および新津々良トンネルが出来たために現在はほとんど通行人はいない。

    このトンネルまでの道のりは、白骨街道という名がついていて、地元住民などに聞いても由来は不明である。

    トンネルの中は照明が無いこともあって暗く、入った瞬間から空気が重く雰囲気が悪いという。

    また、行った人の中には幽霊を見たり金縛りにあったりしたなどの体験もあり心霊スポットになっている。

    事故などもよく起こっているらしく内部にはお地蔵さまがある。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    312 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/08/02 14:04:00
    宮城県の田代峠で、何か体験した人いる? 
    幽霊とUFOのスポットらしいんだけど。 



    314 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/08/02 16:14:00
    >>312 
    幽霊もUFOも信じてない立場で言えば、何らかの外的要因によって引き起こされた幻視と思われ。 

    側頭葉部位に電気刺激を与えると幽霊のような幻覚が見えたりするという実験結果があるが 
    (側頭葉 幻覚 電気刺激でググってください)これは地磁気の異常等に因っても起こる現象。 

    何が見えるかは潜在意識に左右され、更に事前に仕入れた情報で暗示がかかっていることも手伝って 
    幽霊が見えたりUFOが見えたりするのだろう。 



    315 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/08/02 16:54:00
    実際に田代峠では地磁気の異常が観測されている。 
    突然車やビデオカメラ動かなくなったりしたという体験もこれが原因ではないだろうか。 
    (民間機や自衛隊機の事故も地磁気異常による計器故障が原因との説がある) 

    球電現象を目撃した人が誤認した可能性もあるかもしれない。 
    空中を浮遊する発光体を見て人魂と思うかUFOと思うかはその人次第である。 

    不確かな噂レベルの話ではないので、不思議な体験をしたかったら訪ねてみるのもいいかもしれない。 

    このページのトップヘ