心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2014年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    710 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 22:25:10 ID:qgFZBth90 [3/3回(PC)]
    昔ぼろいアパートに家族で住んでたんだわ 
    当時あんまお金無くてさ 

    そのアパートの天井の方から何かが走り去る音とか 
    コンコンって叩く音がしたりしてた 
    ラップ現象もものすごい爆音でしょっちゅう鳴ってた 
    金縛りや耳鳴りも幼いころからよくあった 

    まあ幼少のころからずっとあったし、きっと鼠とか住んでんだろとか思ってたんだ 
    どの家にもある現象だと思ってたんだわ 
    ラップ現象や金縛りは霊的じゃないしな 

    でもあるとき母にこのことを話したんさ 
    そしたら母から衝撃事実を聞いちまった。 

    自分が3歳くらいの頃かな? 
    ウチの上の階で独り暮らししてた男が自宅で首吊り自殺したんだと 
    その死体が分発券されたのは男が死んでから数日後だったとか 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    706 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 22:07:06 ID:qgFZBth90 [1/3回(PC)]
    中1の頃部活帰り(夜九時ごろ)にチャリンコで踏み切りに引っかかったんだよ。 
    雨の日でさ、俺はでかい大人傘をさしてた。あれって周りあんま見えないんだよね。 
    だから隣にいた女の顔はあんま見えなかった。 

    そもそも髪が長いし顔にかかってたからどっちみち見えなかったんだけどね。 
    白いフリルついたワンピ着てて、さだこみてぇなの。これはべたべたの格好すぎて心の中で逆に笑った。 

    で、その女イキナリ揺れだした。 
    ピチャッピチャッって。足踏みしてんの。で思わず女の方見たらさ、踏切じゃなくて俺の方むいてんの。 
    大人傘でよかったって心底思った。ビビッてすぐさま目を背けた。 

    あからさまな格好して脅かそうとしてるのかと思ったよ。 
    でもなんかちがう。なんつーの?寒気?っつーか、悪寒みたいな。言葉じゃよく表現できない。 
    女の方見てないんだけどなんか女が視界にいる感じがした。


    【その女イキナリ揺れだした】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    698 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 18:00:00 ID:UC0FCW4l0 [1/1回(PC)]
    数ヶ月前の話だが、 
    友達と某心霊スッポトに行った時の報告を自分のブログに載せようと思って 
    夜中にデジカメの写真整理したり、エディタで原稿書いてたりしてたんだけど、 
    その心霊スッポト自体は、あまりたいした事も起こらなくて、普通に書いても 
    つまらない記事になると思い、いっそ捏造でもしたろかと思って、 
    撮ってきた写真の中から、廃屋の一室を撮った、いかにもそれっぽい1枚を 
    フォトショップで加工してたら、 
    突然耳元で「そっちじゃないよ。右の下」ってボソボソ囁く声がして、 
    びっくりして振り返ったら、誰もいなかった。 

    その日は、むちゃくちゃ怖くなったので、家から飛び出して、友達ん家に無理矢理泊めてもらったんだけど、 
    翌日、自宅に戻って、立ち上げっぱなしのPCの画面を覗いてみたら、 
    エディタの書きかけの原稿の最後の一文に「みぎのした」って入力されてた。 
    自分で書いたおぼえはない。 
    ものすごいビビりつつも、フォトショップで加工しようとしてた写真の右下あたりを拡大して、 
    なにか写ってるのか調べたんだけど、特になにも写ってなくて、 
    それでもとにかく怖かったので、写真データとテキストファイルをゴミ箱に捨てて、 
    PC画面に「ごめんなさい」と何度もあやまって、ブログへの掲載もやめた。 

    やっぱ、捏造はいけないなと思った。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    694 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 15:04:42 ID:8WUEDXD0O [1/1回(携帯)]
    新年会で旦那の帰宅が深夜になるとわかっていた日のこと。 
    私は私で、子ども2人と共に友人宅でのんびり遊んで、23時過ぎに帰宅。 
    我が家は2戸1棟のテラスハウスタイプの建物。全10棟の社宅なので、ご近所に迷惑かけては悪いと雨戸を閉めずに寝ることにした。 
    ふだん子どもに独占されてるDSをやりつつ旦那待ち。 
    1時を過ぎたので旦那に『先に寝るよ』とメール。 
    「さっき運転代行を呼んだけど、混んでるらしくて少し時間かかるって。そろそろ来る頃なんだけど。眠かったら寝てていいよ」と返事。 
    体が冷えていたので、熱々のお茶を一杯飲もうかとダイニングへ。 
    玄関を上がると、いきなりダイニングという造りなので、玄関の灯りだけが点いたままの状況でお茶を飲んでいた。 
    ボーとしてると、突然ドアノブがガチャガチャと回された。 
    旦那が帰ってきたと思ったものの『あれ?鍵持って行かなかったのかな』と、玄関へ降りて気づいた。 
    車で帰ってくるはずなのに、車の音がしなかったよな? 
    様子を伺っていると、強いて言えば“ビーチサンダルでゆっくり歩いてるような足音”が、遠ざかって行ったようだった。足音だとしても3、4歩分‥。 
    そうっと居間に戻り、旦那に電話。 
    『ねえ今帰ってきた‥よね?』 
    「いや。だってまだ店だもん。代行来なくて」 
    確かに電話の向こうは飲み屋っぽい賑やかさ。 
    こんなことがあった、と話すと雨戸閉めないからだとか叱られた。 
    狸か猫か烏だろうとも。 
    そんな狸や猫や烏いるわけないでしょっと吹き出してしまったが、旦那がちゃんと帰ってくるまで、やっぱりほんのり怖かった。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    691 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/01/16(火) 10:46:42 ID:HDCU4gbUO [1/2回(携帯)]
    自分が幼いときの話。 

    家族で琵琶湖に行った。 
    私は一人で浮輪に乗って遊んでいた。 
    でもその浮輪が小さすぎて、ひっくり返って溺れてしまった。 

    その時また自分は泳げなくて、幼いながらに「自分は死ぬ」と悟った。 
    ゴーグルもしてないのに視界はクリアで、魚が泳いでるのもはっきり見えた。 
    息ができなかったけど、全く苦しくなかったしむしろ快感だった。 
    ふだん泳げないのに、すごい速さで沖に向かって泳いでる気がした。 

    その瞬間、すごい力で誰かに水から引き上げられた。 
    「あぶないでぇ~」 
    と言ったその人は、中年のおじさんだった。 
    そこから記憶がない。 


    最近、(現在22歳)そのことを思い出し、母に聞いてみた。 
    「あれからどうなったの?」と。 

    すると母は硬直し、青ざめて言った。 
    「あの場には家族しかいなかった。 
    あんたが沖のほうで足だけ出してもがいていたので、私が泳いで行って引き上げた。 
    何かの間違いだ」 

    逆に私に母の記憶はないし、おじさんの顔も声もはっきり覚えてる。 

    今でもたまに思い出すけど、深く考えないようにしている。


    【幼いながらに「自分は死ぬ」と悟った】の続きを読む

    このページのトップヘ