心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2014年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    180 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/09/07(日) 07:20:03 ID:uPUYcUfb0 [1/1回(PC)]
    今の佐賀城歴史館?旧赤松小の敷地はヤバイと噂があるけど 
    誰か知っていますか? 
    15年ぐらい前に佐賀城歴史館を作る為に赤松小を城南中に移し 
    城南中を南佐賀の田んぼに移してますが 
    実際、赤松小と城南中の移設はすんなり終わっていますが 
    赤松小跡を解体し歴史館を作るための工事は原因不明に事故等が 
    多発し工事が進まなかったらしい 
    事実10年近くかかっています。 
    明治初期の佐賀の乱では、もろに戦場でそのとき死んだ人が 
    まださまよっているとか 
    戦中に赤松小のたくさんの児童が乗った船が筑後川に沈んで 
    助からなかった子供が成仏できずにいる 
    などは、聞いたことありますが 
    詳しくは知りません 
    佐賀市の中心に位置してますが 
    夜は結構薄気味悪いと感じます。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    158 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 15:47:53 ID:2nBC9bg9O [1/1回(携帯)]
    昔、佐賀の白石町あたり(多分)の畑で変な体験した 


    バルーンフェスタかなんかの時で、バルーンを追いかけて車を走らせてたんだ。 
    友達と二人、飛んでいくバルーンに夢中になってて、ふと気づいたら迷ってて畑のど真ん中で行き止まりになった。 


    その時見たのは爽やかな畑とは異質な古い石の大群。 
    あれは墓石の残だと思うがとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なく 
    昼間だというのに芯から怖くなって逃げ出した。 
    霊感のない友達も青ざめてた 
    とにかく怖かったよ 


    自分は佐賀人じゃないからわからないけど、ああいうのは佐賀の畑に多いのかなぁ



    159 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 20:22:01 ID:fJgcNTkk0 [2/3回(PC)]
    >>158 
    白石の山寄りは戦国時代に城があったところだからな。 
    無縁仏みたいな石もよく見かける。 
    あと海側の江戸時代くらいの古い干拓の堤防あたりは 
    工事にあたって人柱ってのもあったらしいからな。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    57 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/08/17(日) 21:13:40 ID:sys9qVmu0 [1/1回(PC)]
    つい先ほど友人と、北波多は岸岳城に行ってきた。 
    だれも人がいないため道がまったく整備されておらず 
    また先日の雨で土が柔らかくなってて、サンダルの俺らには 
    結構険しい道のりだったw 

    旗竿石のあるほうから入っていって、チマチマ写真を撮りながら進んでると 
    カラスがすげえ勢いで鳴きまくってすこしビビったw 
    もともと来たのが遅かったのもあり(午後6時)結構日は高いはずなのに 
    鬱蒼と生い茂る木が日光を遮断してすでに辺りは暗くなってて 
    カラスとヒグラシの鳴き声が木霊してかなり不気味だった。 
    帰りが不安だという友人の提案もあり、俺たちは二の丸で引き返すことにした 

    残念ながら目的の井戸は見れず(涙) 

    しかし静寂の中聞こえてくる、自然の声や 
    ぽつんと取り残された石垣から感じる哀愁、闇の中の静寂のなかに感じた 
    癒されるようでいて、ぞくっ!とくるような奇妙な感覚。 

    「400年前の怨霊が今でも蠢いている」といわれれば 
    すんなりと信じてしまえるような「静かな怖さ」を味わうことはできた。 

    帰りに食べた「ばさらかラーメン」もそこそこうまかったし 
    個人的には満足でした(´・∀・`) 
    次こそはフル装備で井戸まで行ってみたいな。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    865 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/23(月) 04:11:56 ID:YLCNAYYWO [1/4回(携帯)]
    たいしたことない話なんだが。 
    俺サーフィンしてるんだが、ちょうど台風後でいい波が来てた8月16日に海に行った。 
    で、海には多量のサーファー。みんな普段と変わらず波に乗ってる。 
    俺も気にせず海に入ったんだが、直後から酷い頭痛が始まり浜で横になったけど治まらず帰宅。 
    痛み止め飲んでも効かず、だんだん酷くなって歩くのも不可能に。 
    そしたらいきなり職場のオバサンから電話が。「あんた海行ったでしょ。 
    とりあえずこっちに3人引っ張ったから、あんたはゆっくりしときなさい」とだけ言って電話が切られた。



    866 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/23(月) 04:24:17 ID:YLCNAYYWO [2/4回(携帯)]
    不思議なことに10分程で頭痛は治まり、何事?と思った俺はオバサンに電話するが電源offのまんま連絡とれず。 
    後日職場でオバサンに聞いたら、「なんとなくあんたが絡まれてるイメージが浮かんで電話したの。 
    電話伝って来た3人は帰ってもらったから大丈夫よ」と普通に言われた。 
    ついでに「あんた霊媒体質だから修行したら?」だと。 
    霊が電話伝うのもびっくりしたが、俺が霊媒体質ってのが一番びっくりした。 
    だって見えないし、嫌な感じがすることもあるけど気のせいと思ってたし。 
    最後にオバサンから「二度と盆明けに海入るな」と忠告受けました。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    857 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/03/21(土) 01:00:02 ID:YkPX6cjtO [1/1回(携帯)]
    にわかに信じられないんだが、うちのおふくろがおふくろの祖父に聞いた話し。 
    母方のばあちゃんの実家は漁師の網元だったらしい。で、おふくろの祖父(以降祖父)がよくおふくろに話していたらしい。 
    祖父が若い頃、海に出て漁をしていると水死体に出くわすことがあったらしい。 
    事故にしろ自殺にしろ、水死体というのは無惨な姿で波間に浮いているんだが、不思議と船に近付いてくるんだそうな。 
    当時まだ戦前だから地方の漁師で船外機のついた船なんか乗ってるはずない。引き離そうと必死に漕いでも付いてくるんだそうな。 
    小さなてこぎ船で一人で漁をしてるので引き上げるわけにもいかないし、生活がかかってるから漁を中断することもできない。 
    そういう時に昔かたぎの漁師にはある種のまじないみたいなのがあったらしい。 
    と、いうのは、水死体に手を合わせて「スマンが今から漁をしなけりゃならないから少し離れて邪魔をせんといてくれんか。そのかわり、あんたを何がなんでも陸に帰してやるけん」ってお願いするらしい。 
    そうすると水死体はいつの間にか波間に見え隠れするぐらいのところでつかず離れずに浮いているそうな。 
    で、漁を終えて帰途につく時に「漁は終ったけん、今から帰るけんの。しっかり付いてきんさいよ」って声をかけて帰るんだそうな。 
    すると不思議と水死体はつかず離れずの距離を保って港までついてくるんだそうな。 
    祖父が言うには、どんなになっても人間ってのは海にはおられんもんなんだろうって。何がなんでも陸に上がろうとするのが人間の性なんでしょうね。 
    以上、長文すみませんでした。


    【にわかに信じられないんだが】の続きを読む

    このページのトップヘ