心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2015年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    125 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/04/17(金) 10:12:18 ID:Ls2A8XqZ0 [1/1回(PC)]

    タイ人の友達から教えてもらった、タイ版の7人みさきみたいな話。 

    彼の故郷には、「絶対に5人組で足を踏み入れるな!!」という森があるという。 
    なんでも、そこには5人組の亡霊(世界大戦で死んだ兵隊の亡霊らしい?)が住んでいて、 
    5人の亡霊の一人が、入った5人組のうち一人を選んで仲間にし、その一人がそれによって 
    成仏するという噂があるからだそうだ。 

    その森は、森と言うよりも林といった感じで、パッと見は結構開けているらしい。 

    5人組じゃなかったら、子供でも普通に「探検ごっこ」と称して気軽に遊びで入れるような森。 
    彼も昔はそこで4人やら7人やら、5人組以外の数で入って遊んでいたということで、決して 
    大の大人が迷う森じゃない、と言っていた。 

    ある日、肝試しと称して、彼の友達とそのグループが、5人組で森に入ったそうだ。 
    昼間に入っていったらしいんだが、夜になっても帰ってこない。 
    おかしいぞ、何かあったのか?と村で大騒ぎ。 

    翌朝、10数人のグループで5人組のグループを捜索しに森に入ったところ。 
    真っ青な顔で蹲っていた4人組を発見したとのこと。 
    残りの一人は、どこをどう探しても見つからない。痕跡すらない。 

    事情を聞こうと4人組に話しかけても、震えるだけで何も話そうとしない。 

    結局、行方不明の一人――彼の友人だったのこと――はいまだに見つかってないそうだ。 

    彼曰く、彼の故郷はそこそこ観光地に近いとのこと。 
    「もしかしたら、外国の観光客が5人組で森に入って、一人消えちゃうってことがあるかもねー」 
    だそうだ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    98 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 00:11:26 ID:9HkGL9dIO [1/2回(携帯)]

    昔住んでいたアパートの話し。 

    洋室と和室とキッチンの造りだったんだが和室の空気が断トツ悪かった。 

    ネコは中々寄り付かないし、その部屋でネコの写真撮れば片足写らない、誰も居ない部屋に向かってときおり威嚇していた。その部屋で寝ると高確で金縛り。場所に比べ破格の家賃故に中々引越し出来ないでいたが、新しく出来た彼女がウチに来て第一声が。 
     
    『ころ動物病院に今すぐ連れていこう』「?」な俺。半ば強引にネコ共々連れ出された。



    99 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 00:55:32 ID:9HkGL9dIO [2/2回(携帯)]

    でネコ(ネコ箱に入れて)と一緒に外に出て、『何だよって』って言ったら。『ずっと押入れから睨んでいる女がいた。【帰れ。近寄るな】ってものすごく感じた。』 
    とりあえずその日は車の中で過ごしてあくる日押入れの天井板外して見たらお札が何枚も貼ってあった。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    330 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 20:52:36 ID:0couhoUA0 [2/4回(PC)]

    次の日友人が熱を出して学校を休んだ 
    その時は昨日まではあんなに元気だったのにぐらいにしか思わなかった 

    この日同じマンションのA君があのお面を家に持ってきた 
    昨日俺が持ってたのを見かけたからだそうだ 

    どうやらゴミ袋に入れてなかったため回収されなかったらしい 
    A君はその後もの物貰いができて目が腫れあがって学校を休んだ 

    気味悪がった母親が確実に処分すると言い出して、 
    切り刻んでから燃えるゴミの袋に入れて捨てた 

    次の日母親は高熱を出して倒れた 
    あんまりひどい熱なんで田舎から祖母が看病に来た 

    ちなみにお面の目の部分にはちゃんと穴が空いてた 
    ということは被るために作られたはず… 
    でもあんなにでかいのを被ったのって何者なんだろうな? 

    以上。まとまりのない文章ですまん…
     
    【沖縄なんかの島嶼部の神様のお面】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    250 : 1/2[sage] 投稿日:2009/03/12(木) 18:09:33 ID:6VwPuanu0 [1/3回(PC)]

    出会いのきっかけの前からになるけど、うちの実家の裏手には山があって、細いのぼり道を少しあがったところ(大人の足で5分もない程度)に小さな稲荷さんがある。(小さい祠) 

    私がまだ生まれて間もないころに風邪を引いたのか、高熱が何日か続いて、母親が寝ずの看病をしてくれていた。 
    疲れた母がほんの少しうとうとした1、2分の隙に私が消えた。 
     
    家内を探しても居ない。母と私以外で家に居たのは祖母のみ、でも祖母も見ていないと言う。 
    半狂乱で探すうち、家の裏手に回った母がかすかに子供の声を聞きつけて山へ行くと、稲荷さんの祠の前に私が寝ていた。そして熱がすっかり下がっていた。 
     
    まだハイハイどころか寝返りも打てない幼児がどうやってそこまで移動したのか、誰かが連れて行ったのか、結局分からずじまいだった。 
     
    【稲荷さんの祠の前に私が寝ていた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    116 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/04/06(月) 03:04:08 ID:x1hv0rfOO [1/3回(携帯)]

    1/3 
    普段ロム専用だから文章も下手だしオチも何もないけど。 

    普段、帰りが夜遅いねえちゃん。(27歳、独身) 
    いまだに俺もねえちゃんも実家住まい。 
    我が家は、階段の上り下りとか、風呂の音が非常によく響く。 

    ねえちゃんは帰ってすぐ風呂にはいるんだが、風呂場で歌ってることがある。 
    で、その日は、シャワーの音と、歌う声で目が覚めた。 

    布団の中で携帯見たら、夜の一時すぎ。 
    流石に近所迷惑だし、起き出して風呂場のドア越しに 
    「うるせえぞ」って言ったんだ、 

    そしたらそれまで聞こえてたシャワーがキュって止まった。 
    歌は俺が階段を降りるときに止まってた。 
    中で人影が動いてたんで、俺は分かってくれたんだろうと思って、 
    (返事が無かったのは変に思ったけど) 
    牛乳飲んで寝ようと思った。
     
    【リビングの床には水のアトが点点と】の続きを読む

    このページのトップヘ