心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2015年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 01:29:02 ID:8DIAc0GK0 [1/1回(PC)]

    去年、我が家の愛犬が死んだ日の話。 

    6月の真夏日の午前中に死んだ我が家の愛犬。 
    午前中は泣きじゃくっていたのだか、午後はそうしているわけにも行かず 
    ペット霊園を探したり、簡易仏壇を作ったりしていた。 

    とりあえず準備が終わった夕方。 
    夕方になると祖父が玄関に新聞を取りに行くのだが、その様子を祖母と監視カメラで見ていて 


    「また玄関で読んでるよ。居間でゆっくり読んだらいいのにね。」


    と話していた。次に祖父が行ったのは、車庫。 
    工事業をしているので、車庫には様々な道具が置かれている。 
    そこで片付けをしてから(5~10分くらい)、居間に来た祖父。 


    祖父「なぁ、新聞知らんか?」 


    私 「さっき、玄関で読んでたじゃん。その後、車庫に行ったから置いてきたんじゃない?」 


    「おかしいなぁ…」と言いながら車庫に向かう祖父。 


    車庫にはなかったようで玄関に行った様だが新聞は見つからない様子。 

    仕方がないので、私と祖母も一緒に探しに行くがない。 
    夜になり父が帰って来てから、父と一緒に探すがない。 

    その日も次の日も家族総出で探したが結局、新聞は見つからなかった。 

    生前、床に広げて新聞を読む祖父の所に行って、 
    新聞に横になり新聞を読めないようにイジワルしていた愛犬を思い出すと、 
    新聞を隠してイタズラしてるんかな?と思ってしまった。 

    今でも謎な新聞神隠し事件。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    52 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 01:55:12 ID:0bVrPbRi0 [1/1回(PC)]

    あるダメージの大きい事があって、本気で「死」というものが 
    自分の人生の選択肢に入りかけていたとき、 
    あるスレ(思い出せない。

    スレタイから脱線して、子供時代の話かなんか。世代が一緒だったと思う)
    で馬鹿馬鹿しい話で偶然盛り上がって、何人かでレスのやり取りをしてたのよ。 
    んで、そのうちの誰かが俺へアンカをつけて、 


    「生きてればいいことも悪い事もあるから・・・まあ急ぐな」 


    と突然。話の流れとはまったく関係なく。こういう時って、ホンとに手が止まるw 

    この言葉で救われた、ってことは直接はないんだけど、思い立った焦りを 
    止めてくれたのは事実だった。
     
    【生きてればいいことも悪い事もあるから】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/05/18(月) 02:53:28 ID:ctDAFuue0 [1/11回(PC)]

    鏡ってちょっと怖くないですか? 

    私は前から鏡を無表情でじっと見つめ続けると自分が自分ではないような感覚になる事がありました。 
    ゲシュタルト崩壊の一種なのかな?と思っていて、
    その感覚がちょっと怖かったので、いつもすぐやめていました。 

    でもさっきなんとなく眠れなくて、
    手鏡を手に取ってちょっと怖いその先に行ってみようと思って鏡を見つめ続けました。 

    そしたら自分の顔がだんだんぼやけてきて(いつもはここら辺でやめてました)、目が黒っぽくなって消えました。 

    怖くなったのでそこでやめたんですけど、気になって調べたらこういう文章を見つけました。
     
    【鏡で絶対にやってはだめな使い方】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    22 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/19(火) 16:46:40 ID:5PmXaFkR0 [1/1回(PC)]

    いつだったか、ブラ○」ディ・マンデイっていうドラマ放送されたじゃん。 
    超単純な俺は


    「ハッキングかっけぇ!おらもやるお!」 


    ってなノリでハッキングのことについて調べたんだよ。 

    2chで「ハッキング」と検索して、 
    一番上にあったスレ(スレタイ忘れた)をクリックした。 

    そしたら、意味分からんローマ字と数字の文字列のコピペ(?)が貼ってあった。 
    どうやら、この文字列をコピーしてなんたらかんたらすればハックできるらしい。 

    かなり本格的な内容で、俺のテンション上がりまくり。 

    よっしゃ早速やってみんべ!と思ったけど、 
    56くらいまでスレが伸びてたんでひとまず目を通してからにすることにした。 
    ほとんどが


    「やってみます」


    とかそういうコメだったけど、ひとつだけ違う内容のコメがあった。 

    その内容がこちら。 


    32 :読め!:2008/10/??(土) 21:48:23 ID:********* 

    >>1の方法、絶対やるな! 
    ハックできるなんて嘘。 

    それどころか逆におまいらがハックされる仕組みになってる。 
    いいか、絶対にやんなよ!削除依頼出してく(ry 


    これ実話。俺のマジ体験。 
    本当に怖かった。無知って怖いね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    775 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 00:20:33 ID:QNK9JvOz0 [1/2回(PC)]

    俺が中学生だった頃の話だが1つ投下させてもらう。 

    友人と4人で家からある程度の距離がある公園で遊んでいたんだが、その近くに廃墟のような場所があったんだ。 
    1階の玄関は扉が閉まっていたから入れなかったが、そこの横に階段を見つけた。 

    階段の付近には黒い手形のような物がたくさんあったが、不良か何かのイタズラだと思って無視した。 

    2階には、魚を養殖するようなイケス(?)のような場所で、水が張ってある。 
    本来そこにいるはずの魚はおらず、藻や水草が浮いている状態だ。 

    もう少し奥を見ようと除くと、そこには武者の鎧が置いてある。 
    どっしりと足を開いたような姿勢で、よく歴史系のドラマで武将がやってるようなヤツ。 


    しかし、もっと大切な事があった。 


    その鎧には、ぺたぺたと御札のような何か文字や記号が書いてある紙が張り付いているんだ。 
    頭の部分にはキョンシーみたいに一枚。 

    見た直後に俺たちは脱兎のごとく逃げ出したわけだが・・・ 

    今になって思う。 

    イケスのような水を張る場所と鎧という組み合わせの不自然さを。 


    そして、血って時間が経つと黒くなるという事を・・・

    このページのトップヘ