心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2016年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    475 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/14(木) 20:19:41 ID:EIADgkMtO [9/11回(携帯)]
    今日は休みだ。 
     
    予め言っておくけど、俺は正気だ。 

    一年と少し前にある人が死んだ。その人の一周忌法要は俺の働くホテルで行った。 
    法要の打ち合わせ伝票を書いたのは俺だった。 
    その人の親族からはクレームを承った。 
    さっさと料理を出して欲しかったとのこと。 
    なるほど、一周忌では話は弾まない。懐石風に、料理が少しずつ出てくる形式にしたのが駄目だったか。 
      
    その席にはAも居た。 
    今は居ないその人の事を仮にCさんとする。 
    AはCさんの事を心底から尊敬していた。俺もそうだった。 
    だからこそ安堵し、死んで良かったと思う。 
    Cさんはやっと、Cさんの本来の場所に戻れたんだ。 
    Cさんが死んだ時、俺はそう思って泣いた。Aも泣いた。 
    いつもの食堂で、本当に良かったと二人で泣いたんだ。 
    普段は飲まない日本酒を頼んで、良かった良かったと泣き続けた。

     

     
    【予め言っておくけど、俺は正気だ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    428 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/14(木) 02:29:08 ID:EIADgkMtO [4/11回(携帯)]
    暇潰しに投下。 

    俺に深く関わる話だ。 
    俺はホテルで働いている。 
    元々は普通のフロントとして働いていたのだが、ナイトフロントをやっていたバイト君が辞めたために 
    俺がナイトフロントをやるようになった。 
    フロント経験がある社員をナイトフロント専門にするという決定に現場から文句が出たが、 
    昼の業務を理解している社員がナイトを専門にやることで、以前よりもスムーズに仕事が回る。 
    いつの間にか文句は無くなり、仮決定は本決定になり、俺は本格的にナイトを専門にやることになった。 

     
    【俺はホテルで働いている】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    402 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 17:05:38 ID:+DwZyniQO [13/16回(携帯)]
    チェックアウトというのはラッシュが来ると中々終わらない。 
    ビジネスマンが多い平日は朝早くに集中し、早番と応対するか、最悪ナイト担当が一人で応対する。 
    休日は逆だ。チェックアウトのラッシュは遅く来る。 
    上手く行けばナイト担当が帰った後にラッシュが来るが、そうじゃないとナイト担当がそろそろ帰るか? 
    という時間にラッシュが始まる。そうなると中々帰れない。 
    その時は後者だったと支配人は言う。 
    「ラッシュが八時頃から始まって、閑散期なのにリミットまで続いた」 
    リミットというのは過ぎるとチェックアウト延長料を頂く時間だ。 
    「十時までな。それで、ラッシュが切れた頃にふとキーボックスを見たんだよ」 
    あの客は、チェックアウトしていない。 
    不安になった支配人は電話を掛けた。勿論その部屋に。 
    出ない。 
    不安を煽られた支配人はその時の上司に頼んで、一緒に客室に向かった。 

    マスターキーで部屋を開ける。女性は鼾をかいて眠っていた。 

    白いドレス姿で。 

    「きっと、婚約者にフられたんだろうな」 
    支配人はそう呟いた。 
    さて、当時の支配人と、その上司の目は、自然とベッドの横に行った。 
    そのスタンド付きの小さな机には沢山の錠剤の殻が散乱していた。睡眠薬を使った自殺だとすぐに判る。 
    そして、電話側のメモ帳にはぐにゃぐにゃと曲がった文字が書いてあった。 
    「あの文章が忘れられないんだよ」 
    支配人は言った。 


     4時××分 
     さようなら。 

     
    【ウェディングドレス  後編】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    400 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 17:01:37 ID:+DwZyniQO [11/16回(携帯)]
    仕事行く前に投下。 
       
    俺の知ってる話としては珍しく後味が良いと言うか、綺麗に収まっている話なので、書いてみる。 
    初めに言ってしまうが、俺はホテルで働いている。 
    人手が足りない時なんかは15時間労働したりするが、楽しくて仕方がない。 
      
    Aとはよく行き着けの食堂で飯を食う。何が有った。最近どうだ。良く会う割には話題は多い。 
    俺はカツ丼ラーメンを頼み、Aは餃子にビールを頼み、だらだらと様々な事を話す。 
    なかでも怖い話というか、そういう話は毎回出る。 
    Aは霊感が凄いヤツで、色々助けて貰ったり、巻き込まれたりもした。 
    その時の話や、今現在やってることなんかも良く話す。 
    ただ、その時は珍しく俺が話のネタを提供したんだ

     
    【ウェディングドレス  前編】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    360 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 02:10:38 ID:DMS8sho8P [1/3回(p2.2ch.net)]
    友人がなにやら現在進行中の変な話。自分でも釈然としない。 
    流れ豚切りスマソ。 

    最近、昔の友人と久々に再会した。他の連中と一緒にキャンプや 
    外泊をよくやって遊んだ仲だったが、ずいぶんとやつれていた。 
    理由を聞くと、結婚して子供が出来たものの妻と死別し、子供ひとりが 
    残ったがこれが下半身麻痺で精神も病んでいるそうな。 

    で、友人が昔行ったことがあるキャンプ場のことを話し出した。 
    時期を外して行ったので人もほとんど居らず、フンパツしてバンガローを 
    借りてしこたま騒いだのをオレも覚えている。いろいろ話すうちに、 
    そこのトイレでの一件に話題が移った。 

    面子の中でも一番臆病だった友人は、夜中に離れたトイレに行くのを 
    嫌がってオレらに連れションを持ちかけた。他の連中は笑って取り合わなかったが、 
    オレはたまたまションベンがしたかったので一緒に行ってやった。 
    小奇麗なトイレで、身障者用の個室まで完備した立派なものだった。

     
    【昔行ったことがあるキャンプ場のことを話し出した】の続きを読む

    このページのトップヘ