心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2017年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4387fe57.jpg

    超常現象を取り扱う雑誌や書籍やテレビ番組の報道によると、通過中の船舶や飛行機が突如何の痕跡も残さず消息を絶つ海域とされる。

    消息を絶つ直前にコンパスや計器の異常等の兆候があるとされる。

    100年以上前から100を超える船や飛行機、1000以上の人が消息不明となっているとされる。

    「魔の三角地帯(または三角海域)」とも呼ばれている。

    【バミューダトライアングル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ac3948e6.jpg

    この呪いは、部族の領土を白人に奪われ1811年にティピカヌーの戦いでウィリアム・ハリソンに殺されたインディアン部族、ショーニー族の酋長テカムセ (あるいは予言者であったテカムセの兄弟テンスクワタワ)によるものとされるという。

    その「呪い」は20年ごとに選ばれる大統領の死を呪ったものといわれる。

    いくつかの資料では、テカムセが死んだとき彼の母親が呪いをかけたとされるが、確固たる証拠はない。

    【テカムセの呪い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    8db9d7d6.jpg

    スーパーマン役を演じた俳優ジョージ・リーヴスとクリストファー・リーヴの身の上に起こった有名な災厄により、スーパーマンの呪いはポップ・カルチャーの間である程度広く知られている。

    別の情報源は、バド・コリヤーやテリー・ハッチャーなど複数の俳優がスーパーマン作品と関わった後に成功を収めている事実や、個々の「呪い」はそれが起こった分野で起こりがちな災厄であることを理由に、スーパーマンの呪いの存在を否定している。

    にもかかわらず、このジンクスは多数の映画俳優の間で真剣に受け止められており、幾人かは数百万ドルの出演料を提示されても新作のスーパーマン映画への出演を断った。
    【スーパーマンの呪い】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    251c756f.jpg

    これは祖父が林業を辞める1週間前の話らしく、さらに手記を読んでみると林業を辞める間接的な要因にもなったようです。 

    祖父はその日、沢の付近にいい犬槐の木が生えておりそれをとってきてほしいと依頼をされました。 

    親方にその場所までの行き方を聞いている時のことです。「沢なりに上る道はあるがその道はあるくな」と、言われました。

    道を外れてあえて歩きにくい森の中をいけというのです。 

    祖父は少し疑問に思いながらも言われた通り森の中を進んでいきました。 

    【【恐怖体験】沢なりの道は歩くな!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    f755eb1d.jpg

    2歳ころの記憶。 

    そのころ家は貧乏だったそうで、古いアパートに住んでいた。 
    遠くには単線の駅があり、そこからカンカンと踏切の音が良くしていた。 

    ある日曜日の昼、いつものようにアパートの下で砂遊びをしていた。 

    同じアパートに住むお姉ちゃんと、自分の母とお姉ちゃんの母親が立ち話をしてた。 

    座り込んで遊んでいてふと顔をあげると、目の前に小学生くらいの男の子が二人いた。 

    【【不思議体験】引越し先でも現れるお兄ちゃん】の続きを読む

    このページのトップヘ