三重県津市にある旧総谷トンネルは昭和46年に電車同士の正面衝突事故が発生し
25名が死亡、重軽傷者255名という大事故になった。

やがて時は流れ閉鎖されたトンネルは心霊スポットとして有名になった。

トンネル内部から女性のすすり泣く声が聞こえたり、何かを引きずる音が聞こえたなどの体験談がある。

心霊スポットとして有名らしいが市街地から離れている事や所在地が解らない為、肝試しが目的の夜の訪問者は殆どいないらしい。

軽いノリで行けるほど安全な心霊スポットでは無いらしい。

興味本位で、総谷トンネルという心霊スポットに友人と一緒に行ったところ。

トンネルを抜けたと思い、車を走らせたらしいのですが、道は霧で覆われていたらしく、

進んでも進んでも霧ばかりで流石にヤバイと思い、トンネルに戻り帰ろうとした途中、

隣の席に座っていた友人が突然泣き出し、

見てみると…友人の足を引きずり込もうとする、無数の手があったらしいです。