106 : 地獄耳 1/3[] : 投稿日:2003/04/16 19:53:00
2ちゃんねるのこわい話紹介記念カキコw

山梨県のおいらん淵に、7~8人で肝試しに行った。夜中1時ごろ。
オカ板に来てるぐらいなら知らない人はいないと思うけど、、、

「武田信玄の時代、金山を閉山することになって、
金山の秘密が漏れないよう、坑夫相手の遊女を55人水の底に沈めた」
っていう因縁のある淵。渓谷の上に舞台を作って舞を舞わせ、
宴の最中に舞台を吊っていたつるを切り落として、
55人いっきに水没させたらしい...
ttp://www.whi.m-net.ne.jp/~takkun/PHOTO0242.jpg

着いたときは「肌寒い」ぐらいで特に変わったことはなく、みんなで
淵をのぞき込んだり、おたがいの背中を押して淵に落とそうとしたり、
まあふざけてました。



107 : 地獄耳 2/3[] : 投稿日:2003/04/16 19:57:00
そのうち誰かが「おいなんか聞こえない?」って言い出したのね。
ざーっ、ていう水の流れ落ちる音が常時してるんだけど、
たしかによく耳をすますと、水の音に混じって、

きゅきゅーっ きゅきゅーっ

ていう音がかすかに聞こえる。
つっても、言い出したやつが怖がらせようとして言ったのがミエミエ
だったので、みんな「虫の声だろ」とか言って取り合わなかった。

でも一回気にしちゃったら気になるもんで、その後もずーっと
その「きゅきゅーっ」が耳について離れない。
虫にしてはあまりに規則的だし、確実に音が大きくなってきてる。



108 : 地獄耳 3/3[] : 投稿日:2003/04/16 19:59:00
きゅきゅーっ きゅきゅーっ きゅきゅーっ

もうかすかに聞こえるなんてレベルじゃない!
(なんかちょっとヤバイんじゃないか?)とみんなが思い始めた頃、誰かが、
「これさ、ひょっとして舞台を吊ってるつるがきしんでる音なんじゃないの?」
って言ったとたん、「ばっしゃーーーーーーーん!!!」とスゲー水音!!

絶叫して逃げ帰りました。
(´Д⊂コワカターヨ!