24 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/31 20:15:00
私が小学校5年の時の事をかきます。
私の通っていた小学校には例に漏れず七不思議なる胡散臭いものがありました。
そのなかの一つが1年2組の前の女子トイレの手前から3番目には誰もいないとき
にトイレに入ると女の子の幽霊が出るというものでした。(ありがち・・・)
転校のくりかえしであっちこっちの学校の恐い話を聞いていたため、「またかよ・・・」
としか思っていなかったんですがw

そんなある日、妹が学校に体育着を忘れて来ました。
次の日の遠足で必要でしかも家にあるのはどこかに引っかけて破いてしまったので
学校にとりに行くしかありませんでした。
夕方の学校に妹と私2人で向かい、入り口のドアを施錠しようとしていた警備員さんに
事情を話して入れてもらいました。
校内にはもうだれもいないし、鍵を早く閉めたいからできるだけ早くするようにと言われ
て夕方と夜の間くらいの薄暗い校舎内を2人で妹の教室(1年2組)に向かいました。



25 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/03/31 20:15:00
(続き)

妹の教室の近くにくるとなんか明るいんです・・・。
??と思って近づいていくと、何故か妹の教室の前の女子トイレだけ電気がついてい
ました。
あれ?消し忘れ?と思いつつ・・・そんなに気にはせずに、妹の教室入り妹に自分の体
育着を持って来させました。
その後、帰るときにトイレの電気を消しておいた方がいいかなぁ・・・思い、トイレに近づ
いていきました。
すると、手前から3番目のドアだけがゆらゆらと揺れているんです。
(風かなんかに吹かれているみたいにかすかにあいたりしまったりしてる感じで・・・)
それに、妹も私も2人で気づいてしまって、そのとたんあの七不思議も思い出してしまっ
て・・・もう「きゃ~っ」っていうパニック状態で妹と手を繋いで昇降口まで走りました。
そして、警備員さんにお礼を言って家に帰ったんです。

たったこれだけのことで何をみたわけでもないんですけど、妹も私もしばらくの間そのト
イレが恐くてどうしようもなかったです。
ただの電気の消し忘れと、ただの隙間風ですよね?(・・・てかそう思っておきたいです)