今、私が住んでいるマンションは去年できたばかりの新しいマンションです。

一人暮らしをしている私は毎晩帰るのが12時を回っていて、シャワーを浴びてすぐにベットに横になる生活を送っていました。

ある晩、いつものように家に帰ると閉めたはずのドアのカギが開いていました。

不審に思いましたが、疲れ果てていて考える余力もなかった私はそのまま中へ入りました。
中は電気が付いておらず、朝家を出てきた時となんら変わりありませんでした。

しかし、電気を付けてもいないのにソファーの下がやけに暗いことがわかりました。

壁づたいに電気のスイッチの所まで行き、電気を付けました。すると、影はソファーの下に入り込みました。

だんだんと正気を取り戻し始めた私は怖くなり、玄関のほうへ走って逃げました。

するとその瞬間、
「バリン」というガラスの割れる音がし、私は恐怖で動けなくなってしまいました。

そしたらズルズルと何かを引きずるような音が聞こえ始めました。私がゆっくりと振り返ると、そこには立体的になった影が私の背後まで迫ってきていました。

それを見た瞬間に私は意識を失いました。
次の日、目を覚ますと私は真っ先にソファーをずらしました。

そこにはカーペットに大きな黒いしみが付いていました。

その後、この話を管理人さんにしたところ
「あんたもかい。これで6人目だよ」