216 : 基地骸悪魔 ◆nA4rC0HQ [sage] : 投稿日:2002/08/27 00:36:00
俺も書かせてもらっちゃっていいかな? 

5年前に幼稚園からの幼馴染(小学・中学・高校と一緒)だった親友のNが肺炎でしんじまったんだが 
そいつはよく冗談交じりに「死んだらお前の枕元に絶対に立ってやるからな」なんていってたのよ。 
俺の方も「虚弱なお前よりも、無茶して事故死しそうな俺様のほうが絶対に早死にするだろうから、 
こっちが先手取るだろうよ」とか言ってたわけ。 

そいつが死んでから2週間も経ってなかったと思うが、ショックから立ち直れなくて他の友人達とも 
ほとんど会わずにアパートに一人でいたときなんだが、ロフトで寝ていると小さい地震みたいな振動で目が覚めたのよ。 
俺ってそういった振動で目を覚ますことが多かったので「また地震でも来たかな」と思って下にある電光表示の 
時計を見ようと顔をロフトから出したら、死んだNが腕組みして見上げてる。 
洒落っ気のない奴で、いつものワイシャツと茶色系のスラックス姿で不敵な笑みを向けてるのよ。 
怖さとかびっくりなんてことよりも、生前に言っていた事を本当にやりやがったという気持ちの方が先に立って 
頭の中で「やられたっ!!」とか考えたら、まるで見透かしたように「まっ、そういうことだ」とはっきり言って 
ロフト下の通路を玄関に向かって消えていっちまった。 

遊びに行ったりしても別れ際は「じゃっ」の一言だけで、手も振らず振り返りもしないあいつらしいプレーンな分かれ方が 
そのままで、あいつの姿が消えた後も嬉しいやら先を越されたことが悔しいやらで妙な気分で泣いちまったよ。 

あの野郎、今度墓参りに行ったら柄杓で水をかけずにバケツで水をかけてやる(笑) 

妙な話で間をもらっちまって失礼!