280 : アニ[] : 投稿日:2002/09/09 17:33:00
僕の話を聞いてください。 

僕には四つ下の弟がいて、彼はバイクで通勤してました。 
ある日、彼が出勤途中に事故に逢い救急車で病院に担ぎ込まれました。 
僕にも連絡があり、急いで駆けつけましたが彼は意識不明の状態でした。 
「もしかしたらダメかもしれない・・・」 
母は泣くばかり、僕もどうしようもありませんでした。 
その三日後、奇跡的に弟が意識を取り戻しました。 
頭を強く打っていた為、暫くボーッとしていましたが、突然何かを思い出したように 
「りん(二年前に既に亡くなった飼い犬)は?」と聞くのです。 
「何言ってる?もう死んだだろが?」と僕が言うと弟は、 
「いや、さっきまで一緒だったんだ」と言うのです。 

続きます・・・・ 



281 : アニ[] : 投稿日:2002/09/09 17:55:00
280の続きです。 

おかしな事を言う弟に僕が 
「打ち所が悪かったかな?」と冗談を言うと彼は 
「いや!違うんだ。実はさっき会ったんだ・・・」 
と、話し始めました。 
何でも事故に遭った後の記憶というのが、一人で何処かに歩いて行く 
という定番なものだったらしいのですが、どんどん歩いていくと 
以前飼っていた犬に会ったそうです。 
「あれ!どうしたのお前、迎えに来てくれたの?」と弟が尋ねると 
生前はおとなしかった「りん」がウーッと唸ったそうです。 
よくなついていた犬だったので面食らった彼がなおも頭を撫でようとすると 
今度は「さっさとあっちに行け!!」とでも言わんばかりに吠えたそうです。 
仕方なく彼がきた道を引き返して、気が付いたら病院にいた。と、いう事です。 
彼は「人って死んだら誰かが迎えに来るって言うけど、俺の場合追い返されちゃったよ」 
と笑います。しかし、「りん」を一番可愛がっていたのが彼だったので 
本当に「まだ来るな」と、言ってたのかも知れません。 

長文失礼しました。 



282 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2002/09/09 23:40:00
>>281 
いい・・・・。 
似たような話はよく聞くけど、動物だとまたちょっと違うね。