131 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/04/20 14:44:00
うちの実家商売やってんだけど、その時来たごく普通の一人のおばさん。 
『○○ありますか?』 
『あ、ございますよ。少々お待ちください』 
○○を探す自分。 
おばさんはその間誰かと話をしていた。 
『…なのよね』……『そうそう、・…なのよ、でね…』 
…あれ、誰か来たのかな?と思っておばさんの方を見ると、ヤパリおばさんは一人。 

おばさんは誰もいない空間に話し掛けていた…。 
自分だけが一人で話してるだけでなく、ちゃんと話の間も開いているので 
おばさんは見えない誰かの話に耳を傾け相槌を打っていた。 
何か世間話をしていたよう。 
『○○ですね、1,200円です』 
『あ、ありがと。…でね、××さんがね…』 
レジを打つ自分の目の前でも、おばさんは見えない誰かと談笑し続けていた。 
うららかな春の午後の日差しの中、ほんのりと恐怖を感じた出来事でした。 
対して怖くなくてすまんかった 



133 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/04/20 15:25:00
>>131で思い出した。 

会社の帰りに薄暗い路地を通ることがあるんですが、あるとき、 
一人の男がブツブツ言いながら歩いてきたんです。 
なんか気味悪いなーと思って目を合わせないようにして横を 
通り過ぎようとしたら、いきなり大笑いしたんです。 

思わず男の方を見ると、イヤホンマイクで携帯電話を使って 
ました。 

あれ、場所によってはすごい怖いです。 



134 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/04/20 19:38:00
>>133 
社内でやる奴がいるんだよな…… 
話しかけられてるのかと思ってそっち見ちゃうんだよ!