244 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/07/18 00:54:00
岡山県倉敷市にある、三菱の保養所について何か知ってる人いませんか? 

知人のつてで去年の夏に行ったんだけど、あの建物は怪しすぎると思うんです。 
何か変なものを見たってわけじゃないんですが・・・ 



246 : 244[sage] : 投稿日:2003/07/18 01:18:00
まず、その離れ(寝室と、ウォークインクローゼットだけがある小さな建物)の入り口の扉。 
なぜか扉の内側が、前面姿見のような鏡になっていました。 

扉は廊下側に開くようになっていて、全開(90度)にすると離れのすぐ隣にある 
トイレの扉と向かい合う形になるんですが、トイレに行く前に開いてなかった(離れの) 
扉が、トイレから出ると開いていた、といいだす人が2人いました。 

また、2階のカラオケルームには小さなキッチンが付いていて、そこで軽くお酒や 
つまみなどを作れるようになっているんですが、そのキッチンの窓が離れの方に 
向かって開いており、そこの窓から離れの屋根(和風建築なので瓦ぶき)が 
見えるんです。 

で、その離れの屋根のすぐ下の壁に、まるで母屋を睨むように般若の面が 
取り付けられているんです。 
その面がある位置は、ちょうどあの鏡のある扉の真上あたりです。 

母屋に繋がる1直線の廊下。鏡張りの扉と般若の面。 
まるで「何か」を閉じ込めているように感じませんか。 

実際、その保養所に行ったメンバーは10人近かったのですが、誰一人として 
その離れ(シングルベッドが2つある)で寝ようとはせず、皆固まって和室に布団を 
敷いて寝ました。 



247 : 244[sage] : 投稿日:2003/07/18 01:23:00
もう一つきになる点があります。 
母屋側の建物の鬼門側(北東)に、なぜか2畳ほどの小さな和室があり、 
その和室は天井付近に明り取り用の小さな障子窓があるだけで、他には 
何も無いんです。 

この2畳ほどの和室、南側と西側にふすまがあり、その南のふすまをあけると、 
キッチン前の廊下を通って、あの離れに続く廊下に一直線に繋がるんです。 

両方の扉が開いていれば、まっすぐに離れの部屋が見通せる位置関係です。 
この部屋の存在も非常に気味が悪かったんですが、メンバーの中で一番霊感が 
強かった私の姉が、「この部屋には私がいた方が良さそう」と言って一人で 
その部屋で寝ました。(^^; 

何か嫌な音を聞いたとか、変なものを見たとかではなく、単にその「離れ」が 
気味が悪いだけなんですが、1年近くたったいまでも気になってます。 

何かいわれのある建物なんじゃないかと思っているんですが・・・