474 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/07/27 16:30:00
全然面白くないけど、昨日の晩飯での話し。 

家族で飯食ってるときに、「最近自殺者が多い・・云々」という話しに 
なった。こんな世の中だし、新聞等でも経済苦が理由が多いみたいなことが 
書かれてたので、オレは適当に頷いていた。 
実際、オレの知ってる限りでも近所で半年ぐらいの間に4人は死んでる。 
(注 オレの住んでいるところは大地震があった近所です) 
で、ばーさんが人づてに聞いた話では、最近は自殺した理由がわからないのが 
多いということだった。続けて、ばーちゃんが言う。 
「まさか、あいづがでできたんでねーべな?」 
母「ばーちゃん、その話しはやめれ!(ばーちゃんを睨みながら) 
婆「わるがった・・・」オレ「・・・・?」 

そのときオレはテレビに夢中で全然突っ込みもしなかったが、「あいづ」 
とは果たして何だろうか?と気になっている。 
くねくねかな?  

駄文スマヌ。 



475 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/07/27 16:40:00
>>474 
頼む、続きをばさまに聞いてみてくれ。 



482 : 474[sage] : 投稿日:2003/07/27 18:03:00
農作業してるばーちゃんに問いただしたが、教えてくれない。 
昨夜の母親の表情から察すると、ヤバそうな話(オカ系ではないかも) 
であることは違いないけど。 
夏厨のオレとしては、金づるのばーちゃんの気分を害したくないので、 
これ以上の追求はできぬかと・・・ヘタレデスマヌ 

ただ、思い出したのだが、オレが幼少の頃、近くのじっちゃんが突然 
桐の箪笥の中で死んでいたということがあったらしいです。 
(最近聞かされた。そしてそれは自殺ということで決着したらしい) 
それと、おそらく「あいづ」も関係しているのではないかなと思います。 

こんなオチですみません。