644 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/08/12 05:29:00
恐縮ですが話させてください。 
割と最近・・・えーと、あ、6月17日の話(日記に書いてありました)。 

学校が午前中で終わり、帰宅したのが昼少し過ぎ。 
3時半からのバイトまで数時間しか空いてないけど、少し疲れてたので昼寝をすることにした。 
うとうとし始めたとき、廊下を飼い犬(小型犬)が歩いてくる音が聞こえた。 
犬は部屋に入ってきて(ドアは開けっ放しなんで)ベッドに上がり、私の足元で丸くなった。 
犬はいつも、誰かが寝ていると一緒にくっついて寝るので、 
私は「足が動かしづらいなぁ」と思いながらも黙って目を閉じていた。 
すると、犬が足元から頭のほうへ、布団の上をぽすぽすと移動する感触がした。 
しかしおかしい。だって、足元には犬の重みがそのまま残っている。 
あれ、と思う頃には犬は私の顔に、どうやら鼻を寄せていた。フンフンといつも聞く鼻を鳴らす音がしている。 
また次の瞬間には、後頭部でも犬の気配がして(仰向けじゃなくて右耳を枕につけて寝てた)、 
匂いをかいでいる様子がわかった。 

長いみたいなんで分けます。 



645 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/08/12 05:30:00
677続き 

何で三匹もいるんだ?と思い、確かめようとしたが目が開かない。 
それどころか、間近に犬の顔があるせいか、息もできない。 
だんだん苦しくなってきて、なんとか犬を振り払おうと力を込めた。 
はっ、と気がついて目を開けると、犬はどこにもいない。 
呼吸は酸素不足でぜいぜいしていたし、心臓は走った後のように早くなっていた。 
そのあとも昼寝を続けようとしたが結局眠れなかった。 


逆に疲れたよ・・・とバイト先で思い返していてふと気づいた。 

ウチ、犬なんて飼ってない。