24 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/06/18 18:37:00
10年くらい前、近所の湖でセーリングしてた時の話。 
ヨットは4~5人乗りの小さい物で、バランスを取るための”重り”を 
船底から1mくらいのワイヤー(?)で水中に垂らす構造になっていた。 
で、それに乗って湖のほぼ真ん中にさしかかった時、 
船の下に垂らしてあるその”重り”に、何かが「ゴツンッ!」と当たった。 
船がひっくり返るほどじゃなかったけど、かなりの衝撃だった。 
その湖はかなり大きくて、真ん中付近の水深は100m近くある。 
一緒に乗っていた父、姉と「何だろう?」と湖水を覗き込んだけど、 
ぶつかるような物は何も見つけられなかった。 

その時は「湖のヌシが散歩してたのかモナー」などと冗談を言って 
笑いあったけど(ヌシ=巨大な亀がいるという伝説がある)、 
結局何だったんだろう? 



25 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[age] : 投稿日:2003/06/18 18:37:00

もう一つ同じ湖の話。 
そこ、毎年必ず2~3人は水死人が出るのね。 
湖水浴場での事故、自殺。亡くなった人が出ると、地元の消防団の人なんかは 
「今年のノルマだなァ」などと言ったりする。(不謹慎でスマソ) 
本人から聞いたのだが、父の友人も湖で死体を発見したことがあるそうな。 
その人は手漕ぎボートに乗っていたんだけど、突然オールに何かがぶつかったので 
水中を覗くと、水面の少し下を少年のあお向けの死体がゆら~っと漂っていたそうだ。 
「目をぱっちり開いていてまだ生きているみたいだった」とその人は言っていた。 
その数時間前にモーターボートから転落して行方不明になっていた中学生だった。 
合掌。