60 : コピペだよん ◆ozOtJW9BFA [] : 投稿日:2003/06/04 17:22:00
これは妹が体験した話です。 
怖いというより、悲しい話です。 
妹が伊豆の海へ旅行に行った時の話です。 
夜、結構歩きにくい岩辺を友達と歩いていて、(浜辺ではないので足場が悪い) 
花火をする場所を探していました。 
で、前方にカップルが歩いていました。 
会話は、なんかケンカのあとみたいなカンジで、口数は少なかったそうです。 
妹は聞き耳たてて野次馬根性で会話を聞いてやろうとしました。 
やっと聞こえた会話は 
彼女「・・・ごめんね」 
彼氏「いいよ、気にすんな」 
彼女「でも・・・・・・・私のせいだし」 
彼氏「いいって!お前のせいじゃないよ」 
ってカンジな会話でした。 
明らかに痴話ケンカのあとの会話みたいな・・・・ 
会話が特におもしろいものじゃなかったので 
別に妹は気に求めなかったのですが、 
ふと、気付くと、さっきまでいたはずのカップルは、消えていました。 



61 : コピペだよん ◆ozOtJW9BFA [] : 投稿日:2003/06/04 17:23:00
足場の悪い岩場で、周りにはなにも隠れるところもありません。 
転んで海に落ちたとしても音や声が聞こえるはずです。 
妹は友達に「前のカップルどこいったんだろうね?」 
と聞いたところ、友達は「え???前に人なんていないよ」と言ったそうです。 
どうやら友達3人中見えて聞こえていたのは妹だけのようでした。 
妹はとっても怖がりなので、「気のせい」と思い込むようにしました。 
花火の最中も妹はさっきのカップルが頭から離れませんでした。 
花火のあと、ペンションに戻り、オーナー、 
他の泊まり客達とワインなどを飲みながら雑談していると 
オーナーが「そーいえば、この岩辺にカップルの幽霊がでるんだ」 
と言ったそうです。 
妹は酔いも冷めて、オーナーに「その話教えてください」 
と詰め寄りました。 



62 : コピペだよん ◆ozOtJW9BFA [] : 投稿日:2003/06/04 17:23:00
オーナーの話では、何年か前にその岩辺付近でダイビングをしていたグループがあり、 
もぐっている最中に1人の女の子の背負っていたタンクが岩にはまっていまい、 
とるのも不可能、脱ぐのも不可能な状態になってしまって、 
助けを呼んでも、時間的に無理、彼女は残り少ない酸素がなくなり死を待つだけになったそうです。 
その女の子の彼氏もそのグループにおり、 
彼氏は、必死にその彼女を助けようとしていましたが、 
どうがんばっても不可能でした。 
彼氏は、助けるのは絶望的だと判断したあとに、 
意を決したように、自分も一緒に彼女の傍で、 
一緒に酸素がなくなるのを待って、死んでいったそうです。 
それから、岩辺では、しきりに誤る女の子と、 
気にするなとなだめる男の子の幽霊が、亡くなった季節の夏になると、現れる+そうです。 
妹は、その話を聞いた後に、大泣きしたそうです。 



63 : コピペだよん ◆ozOtJW9BFA [] : 投稿日:2003/06/04 17:24:00
怖いというよりも悲しくなって・・・・ 
その彼氏は、自分は死ななくてもよかったのに、 
その彼女を一緒にいる方を選んで、 
死んでいった・・・その深い悲しい愛に涙が止まらなかったそうです。 
私も妹にこの話を聞いて、涙が止まりませんでした。 
早く2人がこの岩辺に現れなくなる事を祈ります。