913 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2003/10/22 02:58:00
10~15年ぐらい前の話。 
近所に汚い川が流れてる。 
今はだいぶんマシになったが、昔はかなりひどかった。 
水は濁ってて汚いばかりか悪臭を放ってるときもあったし、 
テレビ、自転車、果ては便器とあらゆる物が捨てられていた。 
ある日その川の近く通ってたらなんか橋の上に人だかりができてる。 
で、俺も何かなと思って川を見た。 
そしたら、物凄い数の魚がプカプカ死んで浮いてる。 
これは後日地元の新聞にも載ったが、原因はよく知らない。 
その数年後、また川の近く通ってたら友達が数人、 
川を見てなにかさわいでる。 
で、また俺も川をみた。 
そしたら、なにかの動物の死体が浮いている。 
遠いのでよくは見えなかったが、犬や猫ではない。 
普段あんまり町でみかけない動物だ。 
友達と話して、どうやら豚ではないかということになった。 
帰ってから親にも話してみたが、次の日にはもう無くなっていたという。 
話は変わるが、うちの近所は古墳が多い。 
で、そこの古墳は一応立入禁止なのだが、掘に魚が結構いるらしく、 
一人の男が釣りをするために古墳に侵入した。 
しばらく機嫌良く釣りを続けていたが、なんだか後ろに視線を感じる。 
振りかえると、そこには牛の首が置いてあったそうだ。 
川や古墳の近くには精肉工場があり、いろいろと噂も立ったが 
結局うやむやになってる。