353 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[] : 投稿日:2003/08/03 21:46:00
今日心霊番組見てオカルト来たら鹿児島スレがあったのに驚いた。 

ちなみに自分が知ってるのは中央高校。 
以前中央高校の中庭はプールだったらしい。でなぜか一つだけスタート台が 
残ってる・・・。噂ではそこで事故死があったとか。 
で中央関連でもう一つは前の校長が自殺したとか噂があった。 

中央は建物自体古いし出てもおかしくないような・・・。 
しかもやたらと鍵がしまってる部屋が多い。 



490 : 霊感チトあり[] : 投稿日:2003/08/12 01:16:00
>>353 
中央高校中庭の飛び込み台。 
あれはマジ。 
事情を知らない人のために説明すると・・・。 
中央高校の校舎って囲い型に出来ていて、中庭があるんですね。 
そこは実は昔プールがあったのだけど、屋内プールが出来たために 
埋め立てられて中庭になりました。 
ところが何故か飛び込み台が一つだけ取り残されているんだよね(何コースかは 
失念した)。 
というかそこがプールだったことは結構以前の話で誰も知らないはずなのだが、 
その取り残された飛び込み台がプールであったことを教えてくれるのです。 
なぜ一つだけ残されているかに関して諸説がありましたが、いくら撤去しようと 
しても壊せないのが真相らしい。 
知り合いの子は部活の帰り、その飛び込み台付近で半分透明がかった 
女子高生を見たと言っておりましたが、昔授業中に事故があったようですな。