623 : いち[] : 投稿日:2003/08/27 21:11:00
私の趣味は魚釣りで、 
よく、笠沙町の野間池港から出港する釣り船に乗ります。 
その時通っていくのが、谷山インターから錫山を経由して、金峰町へ抜ける道。 
夜中の3時ごろにそこを通る訳ですが、その途中で体験した話です。 

体験したのは、今月のお盆前。 
通い慣れた道を、いつものように走っていたのですが、 
前日の仕事が宿直だったため、峠の頂上付近で猛烈な睡魔に襲われました。 
峠を越えて少ししたら、小さな商店と自販機コーナーの駐車スペースがあります。 
出港は5時でしたので、まだ時間の余裕もあり、そこで仮眠をとる事にしました。 



624 : に[] : 投稿日:2003/08/27 21:22:00
車を停めて、10分ほどたったでしょうか。 
ウトウトしかけていたら、スッっと隣に車の止まる気配がしました。 
ライトの明かりも、エンジン音も気づかなかったのですが、 
自分も半分寝ぼけていたので、特に気にせず、再度目を閉じました。 
すると、しばらくすると、小さな声でなにか人の声が聞こえてきました。 
何だろう?と思って、車の外を見てみると、自分の車の横から1mほど 
離れた場所に、一台の車が横付けされており、運転席に一人の男が 
乗っていました。 
なんでこんな邪魔な停め方するんだ?と思って、見ると、 
その男は、青白い顔でこちらを睨み、ブツブツと何か言っているようで、 
唇が小刻みに動いています。 



625 : さん[] : 投稿日:2003/08/27 21:34:00
その時、つけっぱなしだった、ラジオの雑音が急に大きくなって、 
キューン、キューンと奇妙な音が混じり始めました。 
隣の車の男は、まだこちらを睨んでいます。 
それまでは、夢か現実がわからず、ボーっとしていたのですが、 
ラジオの音で我にかえると、急に怖くなって、車を急発進させました。 
ルームミラーで後方を確認すると、なんとその車も後を追ってくる!! 
ラジオも消して、CDに切り替えても、ボリュームさけても、 
変な音は聞こえてくる。 
もうパニックで、120㎞/h位でとばしても、ヘッドライトがずっと 
付いてくる。 



627 : し[] : 投稿日:2003/08/27 21:52:00
そのまま無我夢中で走り続け、270号線との交差点までくると、 
ピタッと車内の音が止み、ヘッドライトも消えました。 
ほっとして、車を止めて、タバコに火をつけた時、再度ラジオから 
「残念・・・」と一声。 
正直、息が止まるくらい怖かった。 

しばらくそこで固まっていると、後ろから再度ヘッドライト。 
ビビッていると、今度はパトカー。 
変なトコに車停めてたから、職質されたらしい。 
その時の私の様子が、あまりにもおかしかったのか、 
警官A「どうかしたの?具合悪いの?」 
私「いや・・・。変な車みかけませんでしたか?」 
警官A「は?何かあったの?」 
私「いや、ちょっと・・・」 
警官B「あ!もしかして・・。また出たのか・・」 
警官A「またって?」 
警官B「いや、なんでもない。じゃ気をつけて」(足早に去る) 

あの車がなんだったのか、ラジオから聞こえてきた声がなんなのか 
分かりませんが、その後、あの道を通った事はありません。 

オチの無い話ですいませんでした。