842 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 03/11/23 17:52
東京に住み始めて早6年。思い出しながら書きます。 
県南湯沢に生まれたんだけども、有名だったのはやはり院内銀山。 

俺が聞いた院内銀山にまつわる噂話。 
・銀山途中の墓の前で深夜、婆さんがびっこひいで歩いてる。 
・夜行くと、気分が悪くなる(俺これはたまたまだと思うよ。) 
・写真取ると・・・ 

俺の体験談 
 むらさきで飲み会中に銀山の話になって、男3女3でいったんだよ。 
やっぱり行く途中はみんな「こえぇー」って言ってたよ。でも行きはなんともなかったのよ。 
なんだつまんねーってことになって帰ろうと車走らせてたわけ。 
そしたら一番うるさくしてた男友達の一人が、いきなり痙攣して泡吹き始めたのさ・・・。 
たしか墓過ぎてちょっとのとこだと思う。そのまま中央病院へ直行。 
そして入り口に車止めて、降ろそうとしたらケロっとしてるの。 
一応急患ってことで見てもらったんだけど、異常なし。 
今でもなんでかわからないんだよな・・・そいつに聞いてみたんだけども、いきなりガス臭くなって 
気を失ったって言ってた。それからは近づかないようにしてるよ。 

 あとは川原毛地獄に行く途中の三途川の橋。 
あそこって結構高いんだよね。川まで100mの高さだっけ、たしか。 
昔から飛び降り自殺する人多いんだわ。 
俺は信じてないんだけども友達3人で夜、バイクで通ったらしいんだわ。 
湯沢方面に降りてきてて、橋の真ん中あたりに女の人が立ってたらしい。 
右腕と右足欠損してて顔から血が出てたって。でも普通に立ってたらしい。 
3人とも見たらしいよ。 

正月帰ったときに銀山行きたいけども、雪積もって行けなそうだな・・・。 
もう一回確認しにいきたいけどな。 
でもあんどぎは、しぬがど思ったよ・・・まじおっかねっけで。