25 : sage[] 投稿日:04/03/07 00:50
背中を押されたことが、あるんです。しかも2度。 
私の母は霊感が強くて、小さいころからそういう話を聞いて育ちました。 
彼女いわく、人にはみな守護霊みたいのがついてるそうです。 
私にはいい霊がついているからきっと幸せになれるよ、と。実は今でもたまに言いますw 
そんなわけで私には小さいころから「何かに守られてる感」というのがあって、 
ラッキーに出くわすと「あ、ありがとっ」と「彼ら」へつぶやく変なクセがあったものです。 
あー、なんか話が長引きそうなんで2回目に押された体験を話しますね。 
1回目ははしょりますが、簡単に言うと「不良にちょっかい出されたところを助けられた話」です。 
さてそのころは中二の秋頃で、私は学習塾に通ってました。 
九州で英進館といえばスパルタ教育で有名なところで、親に勝手に手続きされてイヤイヤ行かされてました。 
もういやだ!絶対行かない!って親に抗議してじゃあせめて今月いっぱい頑張りさい、ということになりました。 
その日は遅刻しそうでした。次の電車に遅れたら確実に遅刻、走ればなんとか間に合うかも、というくらいの。 
どうせやめるし、なんだか急にめんどくさくなって「やーめたっ」とつぶやいたその時。



26 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:04/03/07 00:53
とんっ、て押されたんですよ、背中を。やさしく、軽やかに。 
以前押された時(2,3ヶ月前)は何がなんだか分からなかったけど今回ははっきり分かった。 
転校したばかりで友達もいないし、誰も私のことなんか分かっちゃくれないと思ってた。 
応援されてるんだ、と思ったら涙がぼろぼろこぼれてきて、とにかく走りました。 

それ以来彼(性別不明だけど)を感じることはありませんが、それが今思えば転機だったように思います。 
高校、大学とうまくいって今は大学院生で就活やってますが、つらいことがあるたびに、「見ててくれてるかな」 
と思うとやる気が沸いてきます。 

長文失礼、てゆーかsageそこねたよチクショー。 
どうやらホントにいるみたいですよ?彼らは。



27 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:04/03/07 01:14
>>25,26 
確かにいると思うよ。究極に困ったときに突然出てくる感じですか 
ら、普段は自分自身の力で解決しなさいって姿勢なんでしょうね。 
成長を促しながら、必要以上に助けない姿っていうのは、人を指 
導するときも同じなんですよね。 

日々感謝しなきゃなって改めて感じさせてくれましたわ。(^-^)



28 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:04/03/07 09:20
>>25さん 
よろしかったら、一回目も伺いたいなぁ。 
しっかりと存在を感じられるのはとても羨ましいです。 

私も「普通の人は望めないような徳の高い人がついている」と 
言われたことはあるのですが、自覚(?)できていません。 
今、人生で一番、まさに27さんの言われる「究極に困った」状態 
なんだけど… 
きっと、まだまだ頑張りが足りないってことなんだね~~。ウツ…



29 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:04/03/07 10:50
>>25 
俺はあんまり体感はした事ないけど、直感で「守られてるな」と感じる事があるな。 
多分、日常のちょっとした事から、人生の転換期のような大切な事まで、守ってもらってるからこそ、生きていけるんだと思ってる。



30 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] 投稿日:04/03/07 13:50
>>25 
チンピラに犯されそうになってるところを助けられた話を書いてよ