776 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 10:27:03 ID:JwJvre1K0 [1/3回(PC)]
10年前くらいの話、消防低学年のころよく家族で夜に温泉に行ってた。 
家は関東平野と山の間みたいな平地の終わりっぽいところで 
車で1時間くらい行くと秘湯みたいな温泉に行ける場所で田舎っつーか山だった。 
マニアックな観光地で鉱山とかダムとかが2時間車で走ればあるような場所ね。 

んで、うちのジーさんバーさんに付き合って、夜に川沿いの崖っぷちの山道を車で走るんだけど 
その道中に超有名なオバケトンネルがあって、 
(その村の村長が言った観光客目当てのネタだったって噂もアリ) 
トンネル抜けたところには立派な慰霊碑まで立ってた。 

町→山道→オバケトンネル→慰霊碑→山道みたいな位置関係で 
もう出ないほうがオカシイみたいな場所ね。 

そのトンネルが怖くてガキだった俺は通るときは絶対目をつぶってるんだけど 
ある日ウチのDQN親が面白がって慰霊碑の前に車を止めて外に出て、 
兄貴と一緒に慰霊碑に立ちションした。 
俺は死ぬほど怖くてカーチャンにすがり付いて泣いてた。 
こういうのと結びつけるのはよくないと思うけど、兄貴一週間後にバイクで大事故起こした。 
脳の一部破損するくらいで、今は元気に走り回ってるんだけど、1年くらい寝たきりだった。 
当然慰霊碑に謝りに行きましたよ。呪いとか全然信じてないけど、 
あれはDQNなウチの親も流石にごめんなさいと思ったらしい。 

その2年後くらいにまたその温泉に行くことになって、 
トンネル付近通りかかったら、トンネルの近くにわき道が見えて古い橋に繋がってた。 
橋はつなぎ目から草がボーボーに生えてて暗闇だったから良く見えないけどサビだらけって感じ。 
そこにバイクが止まってて、思いっきり使われてませんっていう橋だったからものすごく気持ち悪かった。 
帰りにもう一度確認したけどわき道も橋も無し。見たのも俺一人で信じてもらえやしねー。 
でもバイクがあるってところが気持ち悪かった。 
なにより怖いのはDQNな親だったけど、慰霊碑とか馬鹿にすると痛い目みるね。