666 : 1/2[] 投稿日:2007/12/17(月) 23:37:13 ID:x49yjjfJ0 [1/2回(PC)]
猫話&微妙な話なんだけど。 

私の友人が5年ほど前に飼い猫3匹のうち、遺伝的に問題のあったアメショを亡くした。 
ぽや~っとした和み猫だったので、その時は友人一同で涙した。 

それから数年経って、いきなりその猫が彼女の夢に出てきたんだって。 
他の話のように特別な事はなく、ただ寝ていた彼女のそばにトコトコ寄ってきて顔のすぐ傍で丸くなってて、 
彼女も何ら不思議に思わず「○ちゃんだ~v」と微笑みながら眺めていた、という夢だったらしい。 
翌日、出勤した彼女のもとに知人から里親になってもらえないかというメールがいきなり来たそう。 
拾ったはいいが先住の犬がヤキモチでヒステリックになってしまい、一緒に飼うのは無理っぽい。 
彼女はもともと3匹飼っていたし、どうだろうか? という内容だったが、 
彼女の家にいる残り2匹は結構心が狭く(友人談)、仔猫と言えど受け入れそうにない。 
仕方なく、彼女は私にSOSメールしてきた。


667 : 2/2[] 投稿日:2007/12/17(月) 23:37:57 ID:x49yjjfJ0 [2/2回(PC)]
当の私はPCを立ち上げる前に夕食後うたたねをしており、これまた不思議な夢を見た。 
何故かうたたねしている自分の脇の下に一生懸命顔を突っ込んでくる茶色の猫の夢だったんだが、 
ペット不可賃貸のウチに猫はいないので「ああ夢見てんだなあ」とぼんやり認識。 
その後起き出してPCを立ち上げた所で友人の上記メールを発見したんだけど、添付画像を見てびっくりした。 
画像は仔猫だったんだが育ったらついさっき見た夢の猫になるんじゃないかって姿だった。 

その後、里親探しを手分けしてやったんだが結局見つからず、でもどうしても見捨てられなかったので 
大家さんと管理不動産屋にお願いして何とかOKをいただき私が引き取った。 
(今現在、私の足を枕にストーブ前でゴロゴロ寝てますw) 

夢のタイミングだけならまだしも、今横でゴロゴロしている猫はキジ猫ながら、どーみてもアメショの血が 
強く入っていて、「完全に偶然とは言い難いよねー」「きっと○ちゃんがこの仔お願いねって言いに来たんだよ」と 
その友人と頷き合っている。 

長文スマソ。



668 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/12/18(火) 00:05:49 ID:mhRTH51J0 [1/1回(PC)]
>>666-667 
見込まれたんだな。そいつぁ福猫だ。おめでとう