38 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/08/23(木) 02:39:11 ID:3366fOsC0 [1/2回(PC)]
地元なんだけど、旧天城トンネルなんて夜中にトンネルの中で「出てこーい!」と小便したり 
ロケット花火の撃ち合いしても何とも無かった。 
幽霊なんていないんだなと。 

でも、俺んち昔民宿やってたんだけど、常連さんで絶対天城を通らずに海岸線でしか 
帰らない人がいた。多分、見たんだろうなと家族では言ってたけど。親戚のおじさんも何度も見たって聞いてたから。 
で、数年立った時に母がふと聞いてみたらしい。「あんた、天城通らないけど本当は見ちゃたんでしょ?」って。 
そしたら「うん」と。 

で、その状況が親戚のおじさんの言ってたこととまるっきり一緒だった。 
遠くに白い人影か見えてこんな山の中の道路に何で人がいるんだろうと思って車を走らせてくと 
近くになるとスーっと車道に出てくるんだって。ハッとしてよけて通り過ぎるけどバックミラーを見ても誰もいない。 
その常連さんは、引き換えして見に行ったけどやっぱり誰もいないって言ってた。 
親戚のおじさんも同じくそう言ってた。 

何度も見る親戚のおじさん曰く、道路にちょっとした車が止められる所とか退避スペースみたいな所とか 
駐車場になってるところが、出る確立が多いって言ってたよ。 

俺は、錯覚だと思うんだけどね。


39 : 38[sage] 投稿日:2007/08/23(木) 02:43:57 ID:3366fOsC0 [2/2回(PC)]
追加 

その常連さんと親戚のおじさんの話と共通するのは 
1、白い服なのか着物を着ている 
2、車が近くになると、車道にス~っと出てくる。 
3、引き換えして探しても誰もいない。 
4、見た場所が一緒。(ちょっと車が泊められそうな場所)