653 :本当にあった怖い名無し:2007/09/06(木) 11:03:09 ID:NlpEw4J/0 
4~5年前に熱川温泉に、男二人女二人で行った時のこと。 
ネットでみつけた旅館に泊まった。 
写真に写ってた部分は綺麗な新館で、実際に泊まるのは古びた旧館だった。 
友達の一人が刺青のせいで家族風呂にしか入れず、男二人は家族風呂に。 

男二人はさっさと帰ってきて 
「変な風呂やぞ、シャワーを止めて湯船に入ってたら、いきなり勢い良くシャワーが出てくる。 
また止めてもしばらくしたらまた出てくる。何か気持ち悪いしすぐ戻ってきた。」と言ってた。 
一つのシャワーはお湯が出なくて水しか出ないってことも、「ボロすぎる!」と笑いながら話してた。 

しばらく談話して、二人ずつのそれぞれの部屋に戻ってしばらくすると、部屋をノックする音が。 
で、ドアを開けると誰も居ない。 
それを男友達に伝えると、男友達が友達の携帯に電話をかけた。 
「オマエ、気持ち悪いからいらんことするな。」 
「はぁ?オマエ、横で笑ってるやん。ええ加減にせぇ。」 
「とりあえず、こっちの部屋に来い。」 
と言うので、聞いてみたら、相手も同じ内容のことを言うらしい。 

友達にも「気持ち悪いことするな」と言われたけど、隣で笑ってる声が聞こえたので嘘を付いてるんだと思った。 
完全に冗談だとも思えなくて、何となく気持ち悪いので一つの部屋に集まるように言ったらしい。 

友達は隣の部屋にいたんだけど、ドアを開ける音も、歩いてこっちの部屋に向かう音も聞こえてきた。 
古びた建物なので、そういう音はよく聞こえるんだってことが分かったけど、さっきまではそんな音が全く聞こえなかった。 

また4人でさっきの変な現象について話してたんだけど、本当にどちらも嘘は付いてないってことだった。 
気持ち悪くなって、4人で同じ部屋で寝ることにした。 
それから2回、ノックされたけど、足音は聞こえなかったし、怖くて誰もドアを開けなかった。 

検索したら今でもその旅館はあるし、今でも新館と旧館で営業してるみたい。 
大したことは起きなかったとは言っても、もうあそこには行きたくない。