312 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/10/18(木) 12:30:57 ID:0SfMvRiV0 [1/2回(PC)]
某TV局に務めていた父が死んだ。 
遺品の整理中に父の日記を読んでいて、不可解な記述を見つけたので 
書き込みします。 
この話は、当時まだ子供だった私も聞いていたと思います。 
今になって、あの時の父の焦った顔と共に思い出しました。 

当時、ロケで某県に出張っていた父。 
よくある旅番組で、父は当時のディレクターだった。 
有名な蕎麦屋に行くに当たって、誰かが風情のある路地を見つけたので、 
そこを通って目的地(蕎麦屋)に行くという事になった。 
路地は3~4人が並べる程度の幅で、進行役のタレントさんが歩く画を 
撮ってから、路地だけの画を撮る段階になった時の事。 
カメラを回していると、短い髪に赤いロングスカートの女性が曲がり角 
から出て来た。 
一旦、カメラを止めようとしたら、カメラマンが言った。 
「あそこ、曲がり角ありましたっけ?」 
路地は分岐路のない直線である事を思い出して、場の全員が首を傾げて 
いると、誰かが声を上げた。 
再び路地を見ると、女性は忽然と消えていた。 
幸いにもカメラを回し続けていたので、女性の消えた瞬間も映っていた。

 
314 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2007/10/18(木) 12:49:36 ID:0SfMvRiV0 [2/2回(PC)]
続き 

映像を確認すると、こちらに普通に歩いていた女性が突然フッと上に 
引き寄せられる様に消える様子が映っていた。 
その直前には、女性の頭上から人の形にも見えるものが、女性を両手で 
抱え上げようとしている様な映像もあった。 
空を見上げたが、青空に少し雲が出ているだけで何も見当たらない。 
女性の出て来た曲がり角も確認したが、そこはブロック塀だった。 
地元の人にも色々と話を聞いたが、その路地にまつわる話も、そういった 
出来事に関する話も一切知らないという事だった。 

番組自体は放送されましたが、この映像は放送されなかったそうです。 
心霊特番に回される事になっていましたが、結局は放送されずじまいで 
お蔵入りになったと後日の日記に書かれていました。 
又、日記には、地元の人達が「嘘」を吐いていたとも書いてあります。 
父は、隠し事を見抜くのが上手かったので、何か感じたのかも知れません。