13 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/10/14(日) 01:37:51 ID:QJFPnxVM0 [1/2回(PC)]
すげー田舎に住んでるんだけどさ。 
20年位前、近くの山を少し登ったところにでかい貯水池っていうのかな。 
周りに草木がうっそうと茂ってて、とても下のふちまでは降りれそうにない 
年中濁った緑色の水を湛えた溜め池があって、たまに近所の子と遊びに行ってたんだ。 
遊ぶっていっても、ただ上から眺めるだけ。 
親には危ないから行かないようにってきつく言われてたけど、時々鯉や亀なんかが泳いでたし 
あまりほかの子には知られてなかった場所だったから、秘密基地くらいの感覚で『今日は何かいるかな?』って見に行ってた。 

ある日、こっそりまた仲のいい友達と池を見に行った。 
ちゃんとした道なんかない、獣道をずんずんかき分けて登っていく。 
足元に気をつけながら木々の間から水面を眺めると、ただどんよりと緑色が広がってるだけで、その日は鯉も亀もいなかった。 
『なーんだ、今日はなんもいないよ』 
『じゃあ帰るかー』 
諦めて帰ろうとしたとき、木の陰になった水面右側の端のほうに何か黒いものが見えた。 
『あれなに?』 


14 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2007/10/14(日) 01:42:10 ID:QJFPnxVM0 [2/2回(PC)]
続き。 

少し位置を変えて目を凝らす。 
黒くもやもやとしたもの。最初は木の枝とかごみかなんかだと思った。でもちがった。 
自分にはそれが長い髪の毛に見えた。 
なんていうか、ロングヘアーの人の頭頂部が水面ぎりぎりに見えてる感じ。 
水面にブワ~と放射状に広がる髪の毛を、真上から見ている。そんな感じ。 
『あれ、髪の毛…?』 
急に怖くなって2人でうわぁぁぁぁとか叫びながら転げるように山を降りた。 

もう、ほんとにすげー怖かったよ。自殺?カツラ?見間違い?って気になったけど 
池に行ったというと怒られるので誰にも言えなかったし、もう池に行く気にもならなかった。 
とにかく意味がわからなくて怖かった。 
そして何故かその友達とは、その日を境に交遊がなくなってしまった…(´・ω・`) 
溜め池も、それから2度と訪れぬまま、いつの間にか埋め立てられてなくなっていた。