787 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/04/11(金) 00:05:37 ID:gkuljXqP0 [1/1回(PC)]
今から10年ほど前に俺が1人暮らししてた頃・・・ 

友達Aが俺の家の固定電話に電話したが不在で留守電になった為 
メッセージを残さずに電話を切った。 
俺がいなかった為、他の友達に電話をして話などしてたが、 
しばらくして無言電話がかかってきた。 
”はい○○です・・・もしもし??無言電話ですか?切りますよ” 
ガチャンってな具合に対応して電話を切ったらしい。 

俺がその日の晩に自宅に帰って来て留守電が一件入っていた。 
再生すると”はい○○です・・・もしもし??無言電話ですか?切りますよ” 
が俺の家の留守電に入ってた。 
もちろん俺は友達Aが電話掛けた事など知らないからチンプンカンプンだったが 
友達Aに留守電の内容を確認したら無言電話の事を言われ対応内容と一致した。 

気持ち悪かったんですが、こんな事ってあるんですかね?


789 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/04/11(金) 10:20:22 ID:IUH+3EiGO [1/1回(携帯)]
>>787 
俺それ似た事昔あったわ。 

自分PHSで相手固定電話だったんだが、友人の方に無言電話がかかってきたらしいんだ。 
そんで「もしもし!もしもし!」とか言った後に友人が切る。 
すると何故か俺のPHSの(センター預かりの)留守電に、その友人のやりとりが残ってるんだ。 
最初はお互いそんな意味不明の事態になってると知りもしなかったから、 
留守電になったのを俺が出たと勘違いした友人が「もしもし!」と叫んでて、それが留守電に残ったのかと思ってたんだ。 
んで後日、また留守電が入ってたので聞いてみたら、「もしもし!」と友人が言った後舌打ちが聞こえ、爆音の音楽が入ってた。 
流石に意味が解らないので友人に聞いてみると、最初に上で言ってた事態が発覚したと。 
友人は 
「最近妙に無言電話が掛かってくるから、受話器に爆音のヘッドフォン当てて放置してやったら、 
何時の間にか切れてたんだけど、まさかそれがお前の留守電に入ってるなんて思わなかった」 
との事。 
まあ逆の立場でもそんな事は予想しないだろう。 
その後、同じ現象が2回くらいあったが、気付くとパッタリ発生しなくなっていた。 
ちなみにPメールで有名だった某社のPHSを使用していたんだが、他にも同じ現象が起きた人はいるんだろうか?



790 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/04/11(金) 12:23:19 ID:iJBkP/HuO [1/1回(携帯)]
>>787 
固定電話だとよくあることだと思う 
何回か経験あるよ



791 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/04/11(金) 12:25:19 ID:yyVXPNRp0 [1/1回(PC)]
電話話ついで。 

昔、黒電話で友人と話していたときの事。 
会話の途中でノイズが聞こえ、直後、二人の女性の会話が 
聞こえてきた。 
びっくりして黙っていると、その会話は2~3分ほど丸聞こえに 
なっていた(内容は覚えていない)。 

その後、女性同士の会話が終わり、電話を切る音が聞こえ、 
まだ友人と繋がっているか確かめるため 
「もしもし・・」と問いかけると、友人も黙ってその会話を聞いて 
いたらしく、「びっくりした」返答してきた。 

ただの混線なんだと思うけど、一時的に4人同時 
通話状態になってたのかな。 

こっちの声が聞こえるのか確かめて見れば良かったなぁ 
と今になって思う。