95 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/04/03(木) 19:35:22 ID:VQhpA0/E0 [1/1回(PC)]
昔、十国峠のドライブインや達磨山の駐車場でもなんかあったなぁ。 
カップルが車内でイチャイチャしてると首なしの男が車の前に立ってたとか、 
定番の白い着物の女が周りをうろつくとか。

 
135 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 13:11:51 ID:lwDsIlDo0 [1/1回(PC)]
>>95 

すごい遅レスなんだけど、大昔に上多賀に地獄沢ってとこで、 
沢が血で真っ赤になったるほどの合戦かなんかあって、 
その辺りでは、今でも武者の霊とかでるんだってさ。 
場所的にも遠くないので、そういう事なんじゃないか?? 

地元の友人も伊豆スカのあの当りで、霧の中に無数の人影を見た事あるしね。 

ちなみに俺の体験だがそんな事しらずに、その沢でキャンプした事がある。 
キャンプといっても車内泊なんたけど、夜中にすっごい沢山の足音が聞こえた。 
うるさいなと思いつつハイカーだろうとガン無視。 

しばらくしたら、車をライトで照らしてくる馬鹿がいたんで、 
(1BOX車で後ろの荷台部分に布団を敷いてねていた) 
文句いおうと思って、後部のドアを開けて周りを見渡したら、だれもいないんだよ。 

しばらく、懐中電灯であちこち照らして誰かいないか確認したんだけど人気は全くなかった。 
そんとき、沢の上流のあらぬ方向から呻き声がしたので、怖くなって山を下りる事にした。 

車のエンジンをかけてバックしようとしたんだけど、タイヤが空転した。 
スタックしていると思って、ちょこっと前進しようとしてもやはりタイヤが空転する。 
こりゃいかんと思って、切り替えモードがあるので4WDに切り替えたんだけど、やはり空転。 

なんだ?と思って車外におりてタイヤ周りをチェックしたんだけれど、 
タイヤで掘ったあともなくて?? 
そんなこんなで、しばらくガチャガチャやっていたら、突然、車がバウンドして動きだした。 
どういう訳か?車がちょっと宙に浮いていた状態だったんだと思う。 

とにかく怖いので、速攻で下山して近所のスーパーの駐車場で眠れない夜を過ごしちゃったよ OTL 

マジこわいよ、地獄沢とあのあたり。