916 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/11/02(日) 04:27:00 ID:zFxwCL5r0 [1/1回(PC)]
小学生の時、犬と猫を飼ってた。 
2匹は仲が良く、いつもじゃれあってた。犬の方が若いので猫は母親みたいな感じ。 
ある日、犬が急に死んでしまった。原因不明、前日までは元気だったのに翌朝には 
庭でグッタリしていた。 
母親が遺体を畑の隅に埋めた。悲しくて、ベソをかきながら私は学校へ行った。 
学校の友達に犬が今朝死んでしまったことを話すとお墓参りに来てくれると言うので 
放課後道に咲いている花を摘みながら一緒に家に帰った。 
家に帰るといつも庭に来て出迎えてくれる猫が来ない。おかしいな、と思いながら 
友達と畑に行こうとすると畑の横のガレージにダンボールが置いてあり、側に母が座っている。 
どうしたのか、と思ってダンボールを覗くと中には血だらけの猫が横たわってた 
車に轢かれたとのこと…。 
私はもうショックで涙も出なかった。ただ、友だちが犬のお見舞いにきてくれてたんだ、 
早くお墓参りしなくっちゃと思い、畑に案内し、その後は良く覚えてない。 
夜になり、悲しさがこみ上げてきて布団の中で泣きはらした。 
当時、姉と一緒の部屋に寝ていて、姉には弱いところをみせたくないという変なプライドがあり、 
声を立てずに泣いた。愛しいものをいっぺんに失った悲しみと、不可解な犬の死、 
寂しくて猫を呼んだのだろうか?じゃあ天国で会えたから幸せなのかな。 
などと、泣きながら色々考えた。 

なんか急に思い出して書いてしまった。今も天国で遊んでるのかな。 

 
917 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/11/02(日) 08:29:54 ID:bWpkxgzZ0 [1/1回(PC)]
>>916 
>寂しくて猫を呼んだのだろうか? 

違うと思う。 
ペットを多頭飼いしている場合で仲間が死ぬと 
残された方は凄いショックを受けるらしい。 
元気が無くなる・食欲が無くなる・活動的だった子でもずいぶんしょんぼりして動きが少なくなる、 
そしてそれらが原因して病気になる、等etc… 

猫、自分の子のように思っていた?犬が亡くなって 
そのショックで呆然としていたのではなかろうか。 
で、それで外で 車が近づく危険を回避するのが遅れてしまったとか… 
呼ばれたのじゃなく、純粋に事故だと思う。 

残された>>916は哀しいかもしれないけれど 
猫の方も残されて欝になるような時間があまり無かった分だけ幸せなのかも。 
二匹は天国で再会して また仲良くじゃれあっていると思うよ。