334 : 子牛[] 投稿日:2008/09/22(月) 14:45:56 ID:CxP/3dYv0 [1/7回(PC)]
今までずっとROMだったんだけど、今回初めて心霊体験っぽいのしたんで、書き込みする。 
今までここに書き込まれたことに比べると、おそらく対して怖くもない話なんだが聞いてくれ。 

おれと嫁は僻地で暮らしてるんだが、嫁のおじいちゃんが危篤だって、嫁の実家から電話が入った。 
次の日に嫁の実家近くにあるじいちゃんの家に行ってみると、じいちゃんがほとんど動けない状態でベッドに寝ていた。 
以前からガンを患ってたんだが、今回はいよいよヤバいとのこと。 
じいちゃんがうっすら目を開けた時に、嫁と一緒に話しかけたんだが、手を握ると結構強い力で握り返してきたのが印象的だった。 

数時間ぐらいいたあと、じいちゃんの家から嫁の実家に移動して、そこでその日は泊めてもらうことにした。



335 : 子牛[] 投稿日:2008/09/22(月) 14:52:09 ID:CxP/3dYv0 [2/7回(PC)]
嫁の実家にいる、嫁のお父さんとは結構仲がいいので、嫁の実家に行くたび一緒に飲むんだが、その日も例外にもれず、12時ぐらいまで飲んでいた。 
トイレに行きたくなったので、席を立ち、数歩歩いたところで、なんだかにおいがした。 
直感的に、じいちゃんの家で使っていた蚊取り線香の匂いだと思った。 
じいちゃんのいえは、今時珍しく、緑色の渦巻き型の蚊取り線香を使っている。 
嫁の実家では、そんな従来型の蚊取り線香を使っていないので、おかしいなと思って、嫁のお母さんに「蚊取り線香つけました?」と聞いてみた。 
嫁のお母さんは、きょとんとして「つけてないけど?」と怪訝な顔で答えた。 
(おれの勘違いかな・・・酔っぱらってるし)と思い、トイレを済ました後、また嫁のお父さんと飲みなおした。


336 : 子牛[] 投稿日:2008/09/22(月) 15:00:49 ID:CxP/3dYv0 [3/7回(PC)]
その後、じいちゃんがちょっと状態が安定したと聞いて、おれと嫁はいったん僻地に帰ることにした。 
その時にはもう、蚊取り線香の匂いの事など、おれも嫁も忘れていて、他愛もない話をしながら、帰宅した。 

その次の日の朝、おれが起きると、嫁が目を真っ赤に泣き腫らして、じいちゃんが亡くなったことを教えてくれた。 
「きのうの12時**分に亡くなったって」とのことだったが、その15分ぐらい前に不思議な体験をしたらしい。 

おれは疲れて寝てしまって、嫁だけが起きていたんだが、じいちゃんが死ぬ15分前ぐらいの時間に、せき込むほどの蚊取り線香の匂いがしたということなんだ。 
最初、バッグや服にいおいが移ったかと思って、匂いをかいでみたんだが、そんなことはなかった。 
そのあとも、数分蚊取り線香のにおいがしていたらしいんだが、突然スッとにおいがしなくなったらしい。 



338 : 子牛[] 投稿日:2008/09/22(月) 15:03:44 ID:CxP/3dYv0 [4/7回(PC)]
おれも嫁も、まったくと言っていいほど霊感がなくて、今まで一度もそういった類の経験をしたことがないので、ちょっとビビって、ここに書き込んでみた。 
じいちゃんが、死に際に会いにきた・・・って考えていいのかな? 
同じような経験した人、この手の話に詳しい人、よかったらいろいろ教えてほしい。 

長文&レス消費スマン 

ちなみに今日の夜僻地を立って、あしたじいちゃんの葬式だ。