303 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/04/10(金) 09:16:47 ID:mZQZsURp0 [1/2回(PC)]
「額縁の中に入れてるケース」ってありだね。 
御祓いの時に、目立つからということで、 
額縁の中や家具の裏に、入れたり貼ったりします。 
オーナーや管理部門の人が立ち会うことが多いけど、 
御祓いだけで、お札なんかを貼らないこともあり。 

エレベーターの点検で、点検会社の人ががエレベーターの電源を消さないで、 
エレベータの上部で点検。 
何も知らない従業員が最上階へのボタンを押すと、エレベーターが稼働。 

全館に響く絶叫と共に点検員が押しつぶされて、遺体は圧縮。 
流血がエレベーター内にも滴った。 

それ以来、毎年命日になると御祓いをその営業所でしてた。 

一定の役務の提供があるので贈与や無償の供与にあたらず、 
接待交際費や寄附金に該当せず雑費で処理。 
消費税も、御祓いは宗教活動なので、 消費税対象外。 

平服で来てもらって、袈裟と仏具だけで御祓いだけをしてもらった。 

エレベーター2基しかなかったので、使わないようにしてたけど、 
誰もいない夜一人で使うことになる時には、やはり不気味だった。 

噂を厳禁にさせると、異動やなんかで、一部の人が知っているだけで、 
やがて噂は聞かれなくなった。 

でも、御祓いだけは人が代わっても続けられてたよ。