213 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/05/17(日) 21:59:18 ID:wklp9RCI0 [3/4回(PC)]

では、ちょっとした話。 

数年前の連休中、高速を走っていた時の話。 
連休中の車は疲れていたり、運転に集中できていなかったり、 
それに運転自身に慣れていなかったりする車が多いので、 
ムラのある運転の車が多いので気をつけないといけないのですが、 

私はそんな車達を追い越して家路を急いでいました。 
すると1台のライトバンが気になりました。 
しばらくするとそのライトバンが追ってきます。 

慣れてない人が目標として追いかけてくることは良くあるのですが、 
なぜか気なったので私は道を譲りました。 
すると後ろの窓からこちらを見ています。 

216 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/05/17(日) 22:23:45 ID:wklp9RCI0 [4/4回(PC)]

つづき 

抜かされてからしばらく走りますと、 
私はまた順調に走り続けます。 
疲れないように速度を一定に保ちます。 
左車線にまた車列があれば、追い越し車線を抜いて行きます。 

しばらくすると、 
追い越し車線を走る私の車を左側から速度を上げて抜いていく車がありました。 
どうやらあのライトバンのようです。 
高速の走り方を知らないんだろうとだけ思ってましたが、 
しばらくするとどこで抜いたのでしょうか、 
またあのライトバンが左側を抜いていくのです。 

そこで嫌な予感がしたのです。 
抜かれるとすぐに私は速度を下げ左車線に移りました。 

抜かれる時、その車の顔がこちらを見ているのです。 
座席に乗ってる人達とは別に、 
荷台の窓ガラスに映る顔がこちらを無機質に見ているのを。 

私は次のインターチェンジで降りました。 

長文のわりにあんまり怖くなくてすいません。