597 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 20:43:06 ID:i2Gv4ZvD0 [1/9回(PC)]

オチらしいオチも無いんだけど、自分的に腑に落ちなかった出来事。 
結構長いけど、お付き合い下さい。 

10年前、当時付き合っていた彼女と俺の家にいた時、彼女の携帯が鳴った。 
普通に、もしもーしって出た彼女。段々怪訝な表情になってくる。 

俺の方見て、首を傾げたり。だから、どうした?って聞いたら、携帯のマイク 
隠して、「よくわかんないから、替わって」と。 

俺が?って思ったけど、出てみた。もしもし?って。すると電話の相手が、 
「あ、替わってくれた!コーイチ君?私ちゃんと電話したよ!良かったー! 
替わってくれて。女の人出たから、ビックリしちゃった!」 
とか言ってる。若い感じの女の子。 

でも俺、コーイチって名前じゃないから、誰にかけました?って聞いたんだ。 
すると相手が「え、コーイチ君でしょ?いつもと同じ声だもんね!ね!」と。 
だからさ、ああ間違い電話か、と思って「違うんで。じゃ」って電話切った。 
彼女にも、間違い電話でしょ、とか話してた。 

そうしたら、携帯がまた鳴った。番号も同じ。 
またかよ、って思ったけど、もう一度説明しようと俺が出た。 
以下会話 

俺「もしもーし」 
相手「何で切っちゃうんですか?」 
俺「いや、俺コーイチじゃないからね。しかも俺の携帯じゃないし」 
相手「え?だって昨日夢で教えてくれたよね?この番号」 
俺「え?夢?いや知らないから(夢って何だおっかねえ)。多分間違いでしょ」 
相手「だって声同じだよ?昨日聞いてから、すぐ番号メモしたんだよ?」 
俺「っていわれても、俺知らねぇから」 
相手「でもコーイチ君から教えてくれたのに・・・」 
俺「だから俺コーイチじゃねぇから!」 
相手「じ、じゃあ、お友達になって下さい!」 

・・・え? 

続く 
 
598 : 597続き[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 20:54:20 ID:i2Gv4ZvD0 [2/9回(PC)]

友達に、なって下さい。 

意味がわからない。 
だから俺「え?なんて?」 
相手「えーと、コーイチ君が教えてくれた番号にかけたら、あなたが出た。
 
だから、きっとそういうことなんですよ!ね、仲良くして下さい!」 
俺「(ヤバい人だ!この人ヤバい類の人だ!)・・・無理です」 
相手「何でですか?せっかくコーイチ君が教えてくれたのに」 
俺「だからね、俺コーイチ君なんて知らないし、第一、この携帯彼女の 
だから!!」 
って言って切った。 

横で見てた彼女にも、以上のやり取りを教えた。で、怖いね~で終わった。 

それからしばらく、着信の番号を警戒してたけど、何もなかった。 
以上が10年前、19歳の頃。 

そして一年経って、俺20歳。 
友達等から、携帯を持て!という苦情が多くなってきたので、渋々自分の 
携帯を持った。 
彼女ともまだ続いてて、コーイチ君の話も特に出てこなかった。 
そんなある日、ドライブ中に、俺の携帯が鳴り出した。 

知らない番号だぁ、とは思ったけど、普通に出た。もしもーし、と。 
すると、スピーカーから 
「コーイチ君?」 
ででで、出たーーーーーー!!!!



599 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 20:54:32 ID:sZr+2+/SO [1/4回(携帯)]

昨日の夜23時の出来事です。 
軽くパニックなんで支離滅裂だったらごめんなさい。 

私はオートロックのマンションに住んでいまして 
マンションの外で呼び鈴を鳴らした場合、部屋のインターホンのランプは1番が点滅し 
マンション内に入って部屋の前で呼び鈴を鳴らした場合、2番が点滅します。 

ここ3週間くらいの話なんですが、毎晩22:50~23:00の間に2番ランプ点滅の呼び鈴が鳴ります。 
最初は住人の誰かがエントランスのドアを開けっ放しにしてて、その隙にセールスマンか誰かが入り込んだんだろうと、居留守を使っていました。 
もし友達や家族だったら来る前に連絡するだろうし、用事がある人なら何回もチャイムを鳴らすだろうということで。 

でも毎晩毎晩エントランスが開けっ放しなんて考えにくいし、もしかしたらマンションの住人か大家さんかも? 

と思って、そーっとドアスコープから覗きましたが誰もいません。 
毎回一回しか呼び鈴を押さないから、抜き足差し足でモタモタドアに向かってる間に帰ってしまったんだろうと思い、 
翌日は呼び鈴が鳴る前からドアの前でスタンバっていました。 
案の定いつもと同じ時間に鳴る呼び鈴。 
すぐさま覗く私。 

誰もいない。 

あれ?もしかしてオカルト的な何か?と怖くなった私はすぐさま友達に相談。 
真相究明のため、翌日泊まってくれることに。 

翌日23:00。 

待てど暮らせど呼び鈴は鳴らず。 
その次の日もそのまた次の日も鳴らず。 
結局友達が滞在してる間は何も起きませんでした。 
まぁこれで止んでくれたんだったら良かったわ~と思ったのもつかの間。 

続きます



600 : 598続き[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 21:02:50 ID:i2Gv4ZvD0 [3/9回(PC)]

助手席の彼女に口パクで、コーイチ!コーイチ!って伝えた。 

怖がる彼女。俺だってビビった。 
ビビりながらも、「チガイマス」と伝え、即切った。 
おっかねー!と彼女と言い合う間も無く、再度鳴り出す携帯。 
さっきの番号だ。怖いから放置! 

でも鳴り止まない。彼女にも、「出てみたら?ってか本当は浮気 
してんじゃないの?」とか言われるし。
 
渋々出ましたよ。そりゃさ。 
以下会話 

俺「・・・もしもし?」 
相手「やーっと出ましたねーw」 
俺「はぁ。で、何でしょう?」 
相手「コーイチ君がね、また電話番号教えてくれたんです」 
俺「(まただ・・・)何の話ですか?僕名前違いますが」 

相手「でも一度お話しましたよね?」 

ゾクっとした。 

すげぇ怖かった。 
何より、相手の楽しそうな感じが不気味だった。 
でも、飲まれたら負けだ!と自分を奮い立たせた。 

続く



601 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 21:02:53 ID:sZr+2+/SO [2/4回(携帯)]

友達が帰ったその夜に『ピンポーン』 
いつもは一回だけなのに、その日はチャイムの連打&ドアを派手に叩く音が。 

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン 
ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン 
ピンポンドンドンピンポンドンドンピンポンドンドン 

もう怖くて怖くてずっと布団にくるまってました。 
すごい怖かったのになぜかいつの間にか寝てたのも不思議です。 

その日も翌日もチャイム連打&ドア叩きが続きました。 

2日たち3日たち4日たち、怖いというよりも、だんだん腹が立つ気持ちが芽生えてきました。 
なんの権利があって騒音をまき散らすのかと。 

姿も見せないでコソコソコソコソしやがって! 

頭に来た私は呼び鈴が鳴った瞬間にドアを開けて怒鳴ってやろうと思いました。 
それが昨日の話です。 

続きます。



603 : 600続き[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 21:17:22 ID:i2Gv4ZvD0 [4/9回(PC)]

俺「えーと、そうだね、俺だね。で、何の用ですか?」 
相手「コーイチ君が、ここにかけてごらんって。夢で・・・」 
俺「そうですか。でも俺にはコーイチ君から何のお知らせも無いんで」 
相手「本当に、コーイチ君からは何も聞いてないんですか?」 
俺「さっきも言ったように、何も知らないから!前回もそうだったけど、 
大体、コーイチって誰よ?」 
相手「いちも夢で、色々お話してくれる人ですけど」 
俺「そうですか。でも俺の夢には出てこないんで。君も夢でお話してて 
下さい。俺には何の関係もないんで」 
そう伝え、切った。 

切ってから彼女に説明。浮気疑惑は晴れた。でも怖がってた。 

何で電話番号知ってたんだろうって。 
それは俺も怖いってば。 

そんなこんなで、いきなり2年経過。 
これまで話に出てた彼女と別れた22歳の俺。 
別れてから1年経って、気持ち変える為に、携帯もD社からa社に変えてた。 
大学5年生で、就職決まらず焦ってた時期。 
単位はほぼ取れてたから、酒屋で配達のバイトばっかりやってた。 

そんな毎日。 

ある日の夕方、携帯が鳴った。知らない番号。 
一瞬ドキッとした。またコーイチ女か?って。 
でも、前回の電話以来、コーイチ女の名前で電話帳登録して、拒否リスト 
にも入れてた。何より、お得意さんからかかってくる事も多かったから、出た。 

もしもしー!と元気良く。 

聞こえてきたのは、スナックママさんの、酒やけした声や、社長のダミ声でもなく 
「お久しぶりです。覚えてますか?」 

はいコーイチ女ー! 

あと少し続く。



604 : 603続き[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 21:30:54 ID:i2Gv4ZvD0 [5/9回(PC)]

あの声だ!おっかねぇ! 

何だろう、怖い話聴いて、胃が上がってくる感覚。 
俺だけかも知れないけど、不安なときの気持ち悪さを感じた。
 
でも勇気振り絞って、「どなたですか?」と聞いてみた。 
以下会話 

相手「あの、覚えてますか?前にもお話したんですが、私です。 
ミナです」 

この時コーイチ女が始めて名乗った。少し感心した覚えがある。 
すこーしだけね。 

ちなみに、地元の友人で、ミナって呼ばれてる子は一人いた。 
というか今でも仲良し。 

だけど、声も全然違うし、頭に浮かびもしなかった。 

と、まあ名乗ってきたわけだが、 

俺「ミナさんですか?ちょっと分からないんですが」 
ミナ「わかりませんか?あの、私、コーイチ君にまた教えてもらって」 
俺「わかった・で、何の用?」 
ミナ「えっと、やっぱり、コーイチ君がこの電話番号教えてくれて・・・ 
あの、本当にあなたはコーイチ君じゃないんですか?誰なんですか? 
本当に何も聞いてませんか?何度もごめんなさい!」 
俺「何度も言ってきたよね、違う。何も知らない。で、前に俺がコーイチ 
じゃないって言った時、君もそれを聞いた上で、友達になって下さい 
っていったでしょ?」 
ミナ「すみません!でも、本当に教えてくれるんです!電話番号を!」 
俺「大体さ、何回目かわかんないけど、毎回すげー迷惑なんだよね」 
ミナ「3回目です」 
俺「うん、もうやめてもらっていいかな。何、こういうイタズラ電話? 
他にもかけてるのか知らないけど、絶対他の人も迷惑だよきっと。 
今も俺、バイト中だしね?」 
ミナ「あ、あなただけですごめんなさい。 
・・・また、夜にでも電話しちゃってもいいですか?」



605 : 604続き[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 21:40:26 ID:i2Gv4ZvD0 [6/9回(PC)]

俺「え、何で?」 
ミナ「もっとお話したくて!仲良くなりたいんです私!」 
俺「いや、しないでいいから!」 

で、切った。 
前回までに比べると、話し方・声が落ち着いた感じがして、 
成長してるんだな、って思った。 
でもやっぱり、必死さとかが怖かった。 
仲良くなりたい、って言われても嬉しくなかった。 

そんなこんなで、バイトも終わって夜。 
やっぱりかかってきた。 
出ないで拒否にしようか、とも考えたけど、どうせまた違う番号から 
かかって来そうな予感したし。腹括ってでた。 

俺「もしもし?」 
ミナ「あ、ミナですけど、電話しちゃいましたごめんなさい!」 
俺「うん、俺しないでって言ったよね?」 
ミナ「・・・」 
俺「さっきも言ったけど、俺は君と仲良くできない。だから話す事も 
無い。わかる?」 
ミナ「そんなに何度も言わないで下さい。落ち込みます」 
俺「あ、何かゴメン。まあでもさ、そうなんだよ」 

ミナ「聞いてもらっても良いですか?」 
俺「何?」 

次で最後。 



607 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 21:46:53 ID:8GzZVieX0 [2/3回(PC)]

結構おもしろい



608 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 21:51:41 ID:/i6Kik4dO [1/2回(携帯)]

コーイチ君はやくー。



612 : 605続き[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 21:58:03 ID:i2Gv4ZvD0 [7/9回(PC)]

ミナ「私、コーイチ君にはたくさんお話聴いてもらってるんです。 
家族のこととか、友達のこととか、いつも夢の中で。そしていつも 
アドバイスしてくれるんです。助けてくれるんです。
 
あなたに初めて電話した時は、珍しくコーイチ君から話しかけて 
きてくれて、この電話番号にかけてごらんって。だからてっきり 
現実に会えるんだ!って嬉しくて。

でも電話にでたのは女の人だったから、ちょっと不思議でした。そう思ったときにあなたが 
電話に出てきたんです。声も同じだったんです。だからあなたを 
コーイチ君だと思った。嬉しかったんですよw 

でも、冷たい反応だから、ちょっとショックでした。
 
2回目に教えてくれた番号も、きっとあなたが出る、って確信して 
ました。

そうしてやっぱり電話に出てくれたのがあなたで。コーイチ君はすごいなーって思ってました。

でも何も起きなくて、あなたもやっぱり冷たかった。

だから次にコーイチ君と夢で会った時に、 
私、コーイチ君に怒ったんです。もう2度と信じない!って。
 
それからしばらく、本当に夢でも会えなかった。 

ずーっと後悔してました。誤りたくて。 
そんな時、昨日の夢に、コーイチ君が出てきてくれて、この人と 
お話してごらん。仲良くなれたら、僕にも会える。これで最後。 
そう言って電話番号教えてくれたんです。 
だからお願いします。一度でいいから、会って、お話して下さい!」 

こんな感じのことを凄い力説された。冷静に。 
でもやっぱり心揺れない。怖いもん。 
何、夢って。誰、コーイチ君。何で俺の番号教えるのよ。 
てなわけで 

俺「わかった。聞いた。でもやっぱり無理」 
ミナ「無理ですか・・・」←すごいがっかり声 
俺「次コーイチ君が番号教えてくれても、かけてこないでね。 
ミナ「これで最後って言ってたから、きっとしません。ありがとう」 
俺「はいはーい。頑張るんだよー」 

で終了。



613 : コーイチ話の人[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 22:01:15 ID:i2Gv4ZvD0 [8/9回(PC)]

以上で話は終わりです。 

あれから7年。 
もう電話はきてません。 

今でも知らない番号から電話が来るとビクっとしちゃう。 
昔のことだから、会話とか100%再現できてるわけじゃないです。 
でも当時の感情とか、ミナさんの口調・内容は結構あってると思う。 

以上、長々と失礼しました。 

はー、スッキリw



616 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 22:29:56 ID:4wrlLz+K0 [1/1回(PC)]

なんで逢わないんだよー! 
逢えば、きっともっとおもしろい展開が待っていただろうに・・・・。 
惜しい。惜しいぞ。