179 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 21:43:43 ID:iEHw7ZRD0 [1/1回(PC)]

千葉県市原市養老大橋東の交差点で、夜に限るけど千葉方面から木更津方面へ走ってるとき限って 
交差点の北から南に向かって走る自転車に乗ったおじいさんが見えるときがあるんだよ。 


別になんの恐怖感もなくて、あーじぃちゃんだなーくらいにしか感じないんだけど、 
位置が異常に高い。信号機あたりだから地上 5mくらいになるのかな? 


同乗者がそれに気づいたことが一回もないから、単なる気のせいだろうと思ってた。 
けっこうちょくちょく(月に10回以上通って1、2回見る感じ)見てはいたけどなんかの錯覚かな、と。 

で、この話を同乗者の妻(当時は結婚してない)には見るたびに「見えた?」って聞いてたから、 
オレに「見えてる」ってのは妻は知ってたのね。 

最近になって妻の職場でその地元の人と話してた時、話を振ったわけではなくなんとなく 
そういう存在を見たことあるなしの話題になったんだそうな。 


そしたらさ、「信号の上におじいさんが見える交差点」の話が始まり。 


よくよく聞いてみたら同じ場所だったんだそうで。 

オレがよく見てたのは結婚前の妻の家に行くためで、もう10年以上も前の話。 
この「地元の人」と妻の職場が一緒になったのは1年前。もちろん過去にそんな話したことない。 

そしてオレはそこの地元ではないのでウワサで聞いたこともないし、 
自分以外そこで「見た」って話を聞いたのはこれが初めて。 

本物だったのかねー。