618 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 02:12:18 ID:qzQm0tif0 [2/4回(PC)]

続きです。 

どうやら私の携帯に原因あり?という結論に至り、
帰宅後部屋に入り携帯と戸締りを確認。戸締り問題無し。 

しかし発信履歴を確認して、固まりました。
昨日の父、その後にかけた友人、それ以降空白の発信履歴が15件ほど。 

一時間程鳴りっぱなしだったようです。

午前4時頃~午前5時10分くらいだったと思います。 
母は怯えていて、それを見た兄弟はなにがあったの?なんなの?と騒いでいました。 
即効携帯ショップへ。受付のお姉さんに発信履歴を見せると、困ったような顔でお待ち下さい、と 
裏へ行ってしまいました。

結構長い時間待たされて、故障で番号が表示されないのかもしれないから預かりますと言われました。 
いえ、掛けてないんですよ、
と言ったもののお姉さん困ってるし、代用機を受取り帰ることにしました。 

そしてその夜も同じ事がおこったので、寝る時は携帯を車に放置することにしました。

その間、音は確認していません。 

私は何故か、霊的な何かではなく、きっと誰かがやってんだ(心当りはない)、
気が済むまで鳴らしてろ、という感覚に至っていました。 

母も、出掛ける時は気をつけろ、会社についた時・会社から帰る時・逐一電話しろ、と神経質に。

面倒に思っていたので一度忘れてそのまま出掛けた事があったのですが、
母から何かあったのかと泣きながら電話があったので心改めました。 

それから翌晩、翌々晩、朝携帯を確認すると空白の履歴が。
最初の15件から、17、20(限界)と件数が増えていってました。 

その後やっと携帯の修理が終わったと連絡が入り、ショップへ。

何らかの故障のため、中身を一新しておきましたと言われました。 
番号、固体識別(ICカード)など何にも変わってないので、なんだ、という感じで受け取り、帰宅。 
 
619 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 02:13:09 ID:qzQm0tif0 [3/4回(PC)]

その日、一応携帯を側に置いて寝ることに。母から話を聞いた弟(当時17)が面白がって、一緒に寝る、と。 
びびって一人で寝れなくなってもしらないよー、なんて言いながら、少し心強かったので了承。 

そしていい加減発狂してしまいそうになりましたが、例のごとく。 

すると、弟も驚いたらしく私の携帯を見ながら固まっていたんですが、
ふっと顔を上げて、こっちから音がするよと言い出しました。 

私にはいつもと変らず、こっちという感覚が持てなかったので、え?どこ?と探してもらいました。 

弟が、ここかも。と言って耳を押し当てたのはベッド。私が耳をつけて聞いても、???状態。 
でも弟は、絶対こん中だって!と言い張りました。何で聞こえないの?と二人で困惑。 
そのうちに鳴り止み、ベッドが怖くなり二人でリビングへ。 

なかなか寝られずにいると、ベッドが鳴るわけないんだよ、
あれは中に携帯があるんだよ、という弟。 

ありえない、両親の部屋でも鳴ったし、車に置いていた時もこのベッドで寝ていたし、と思いました。 

しかし、このベッド、、、中古で購入したもの。
価格はそこそこでした。木の古い感じが気に入り買い取ったものです。 
それに買ってきたマットレスをセットして使っていました。
といっても使い始めて2年は経っていましたが。 



621 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 02:15:26 ID:qzQm0tif0 [4/4回(PC)]

最後です。 
みなさま遅くなりました。 


弟がそう言い張るのも気持ち悪くて、ベッドを手放すことに決めました。 

買い取ったショップに買った時の3割ほどの値段で引き取ってもらうことになり、
業者さんに来てもらいました。 
仕事のため対応と支払いは母に頼んでいたのですが、夕方母より着信が。 

仕事を終わらせた後、かけなおすと母は早く帰って来いの一言だけ。

急いで帰って、何かあった?と話を聞くと 
ベッドがそのままでは運び出せないので、業者さんがバラしていたら、携帯が出てきた。 
折りたたみではない、傷だらけの古い携帯が出てきて、画面にヒビがあった。何より電源が入らなかった。 

本当に気味が悪かったので携帯も業者に処分しといてと頼んだ。
あんたは今から携帯を、新規契約しに行くよ、と言います。 
母からこれを聞いた瞬間、本当に驚きました。

というかわけがわからなくなりました。 

その携帯が鳴ってたの?電源はいらないのに?それに、 
ベッドから出てきたといいますが、持ち込んだときも私の部屋で組み立てているし、 
その時は念願のベッドだったので、業者さんの迷惑承知でずっと作業を眺めていたと思います。 

嬉しすぎて帰りに缶コーヒーを渡したことも覚えています。
本当に訳がわからず、気味が悪くなり使っていた携帯は解約、新規契約で別のものを購入。
番号、固体識別も一新されました。 


本当に長くなって申し訳ありません。 


ベッドを手放し(携帯が発見されて)、自分の携帯を変えてから現在まで
二度と同じことはおこっていません。 
何があったのか未だに謎です。
しかし当時のトラウマで、一定のリズムで鳴る電子音が大嫌いになってしまいました。 


車の鍵をさしたままでドアをあけている音や、時報、目覚まし、もちろん着信音。
聞くと気分が悪くなります。

 
今では必ず誰かの歌に設定しています。それと何があっても中古品は買わない、と誓いました。 


駄文、誤字ありましたらお許し下さい。 

つまらない、わけのわからない話をお聞きくださりありがとうございますm(_ _)m 
お待たせして申し訳ごぜいませんでした。では。