317 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/17(金) 23:08:27 ID:vlmqv93S0 [1/5回(PC)]

自分的に衝撃的な体験をした話します・・・。 
初書き込みなんでしょぼいのは許してください・・・・。 

自分が19の時の話なんですけど大阪の有名な繁華街の居酒屋でバイトしてた時の話です。 

時給は1200で深夜は1400と貧乏だった自分には
魅力的な条件で、募集して即面接、採用というながれでした。自分的には


「おぉ、即採用ラッキー」


ぐらいの認識でしかなかったですね・・・。 
はじめの2~3週間は何事もなく、むしろ優しいバイト仲間や店長、
条件のいい時給に


「なんだよ超当たりバイトじゃんか!」 


なんておもいながら働いていました。 
3週間位たって自分もそこそこ動けるようになりました。 
いつもと一緒の時間にバイト行くとシフトに入ってるバイトさん達が
その日4人中自分以外全員休んでました。 

まあ平日だったし、店長のフルサポートのおかげで店は回りました。 
23時位に一息つけて、
飯食ってたら店長が横で飯食い始めました。 


「すまんな~たまにこんなことあるんだわ~、○○(自分の名前ですw)はへいきか?」 


なんて言うんで 


「楽勝っすw」 


なんて返したら店長が 


「ん、まあそういう事じゃないんだが・・・まあもうちょっとがんばろうやw」 


なんて言って仕事に戻って行きました、 

自分はその時「?」でした。 

何がそうゆう事じゃないのか 
自分が何を思って返事をしたか知ってて「そうゆう事じゃない」と言ったのか。 
 
324 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/17(金) 23:19:59 ID:vlmqv93S0 [2/5回(PC)]

317続き 

へんなモヤモヤがあったんですが店は忙しくなってくる時間だったので飯つめこんで仕事に戻りました。 
なんとかその日は店長と二人で店を回し切りました。 
店長が


「マジ助かったよ~、後は掃除やって帰るだけだな。もうちょいがんばろうや!」

 
なんて言ってくれたのを鮮明におぼえてます。 


便所掃除やってたときでした 

便所掃除はまず大の方からクレンザーで泡たてて、んで小のの方も泡立てて・・・ 
んでどこの店も一緒だと思うんですが大の扉って勝手に


「ぎ~~~」


って閉まるじゃないですか。 
なんで自分はバケツに水入れて大の扉を固定してたんですよ。 

小の便器を頑張ってこすってたら後ろでいきなり


「バァーーーーーン」


って大の扉がバケツ吹っ飛ばして閉まってるんですよ 


「まじかよ・・・」


とか思って、でもまあその時は深く考えずにもう一度バケツに水入れて
また大の扉固定して小の便器洗い始めようとふりかえろうとしたら 


「バァーーーーーン」 


「・・・・・・・」 


てかしまらないよ普通。とか考えてたら店長が来て 


「お前wもっと静かに掃除しろよww」 


なんて能天気なこといってるんで事情を説明しました 


「気のせいだってw確実にww」 


なんて店長は言ってたけどその日の店長の顔はずっと目が笑ってなかったです。