744 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/08/16(日) 09:37:47 ID:14PGDiqW0 [1/1回(PC)]
小学校の時の宿泊行事の時の話。 

山中に行って泊りだったんだけど泊る所が一階建ての古風な家みたいなやつ。広い和室が2つにトイレが1つっていう。 
縁側みたいになってる廊下から入ると障子が並んでて部屋が2つに廊下の右奥にトイレが1つ。廊下は吹きっさらしで和室にいても障子開けたら外が見える作り。 

で、私のクラスはトイレ側の和室だった。外には外灯が1つあって障子がうっすら光って見える気味の悪い部屋。 
やっぱみんな子供だから泊りがけでテンション上がって電気消しただけで夜中まで起きてた。 

そうしたら夜中の1時半くらいに障子の向こう側(廊下)を誰かがダッシュでトイレに行くのが見えた。 
あまりにバタバタしてたからみんな爆笑だった。隣の部屋にいる誰かがもれそうなのかと思って。 

そこで私をはじめとする数人でその子を脅かそうと忍び足でトイレに向かった。大きな声で「わーーーー!!」と5人で叫んだが反応がない。トイレのドアを開けたら誰もいなかった。 
「わーーー!!」と今度は叫び声をあげて私たちがダッシュで部屋に戻った。隣の部屋に戻るにも私達とすれ違うのに誰もいなかったと5人で説明すると「そんな馬鹿な」とみんな笑ってた。 

ちょうど、その時トイレから隣の部屋に向けて3人がゆっくり歩いて行った。 
その夜だけで何度も何度もあり得ない方向から人が歩いては帰ってこなかった。みんな静まっていっそいで寝た。隣の部屋からトイレに行った子は一人もいなかったらしい