335 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/23(金) 03:31:28 ID:YbjTFl7pO [1/5回(携帯)]
そしたら今から2年前、あった実体験を1つ。 

俺の地元はむちゃ田舎で、通ってた中学も山ん中にあるぐらい田舎、で俺の学年は酷いイジメが普通にあった。 
当時バスケ部でバスケの奴としか一緒にいなくて、不良のイジメグループとも関わるか関わらんかぐらいの距離を保ってた俺はイジメられんかったが、まぁ酷いイジメを見てきた。チキンな俺は見ても止めることできなくて怖いからバスケの奴らと常に行動してた。 
である日そのイジメの的ってのがどのタイミングだか変わる。今までイジメられた奴のイジメが完全になくなる訳では無いけどそいつへのイジメは減るんだよな。 
俺はってか俺のグループは、その的が変わる指示は誰が出してんだろうなぁって話を日頃から話してた。冗談で、それは不良グループの中で唯一勉強できる、(しかもかなり)Kじゃね?って話をしてた。 
イケメンでスポーツでき優等生で通ってて、俺らは基本関わりたくなかった不良グループとも上手く関係があつた。 
Kがムカツクやつを指示出してイジメてたら怖いなぁって話をしてた。けどまぁ、俺含め俺らグループとも仲良かったからKに限って…ってかKの陰口になるから止めようってなってて、自然とこのK疑惑談話はしなくなった。
 
 
336 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/23(金) 03:33:41 ID:YbjTFl7pO [2/5回(携帯)]
>>335つづき 
それから数年たった大学2年の冬。その日サークルの集まりで飲んでた。この飲み会ってのが他大学のサークルとも集まって飲むってので、まぁ学生の交流を深めるって名目のデカイコンパだった。 
飲んでたら俺に声かける奴が。下の名前で呼ばれたから反射的に地元の奴だと思って見ると誰か分からない。よく見ると中学の時かなりイジメられてたAだった。 
見た目も雰囲気も当時の面影がなくてびっくり。全然関わりなかったけど中学2年の時、同じクラスで軽く話したことあって、酒の力もあり、やっぱり地元の奴だし話してちょっと盛り上がった。 
そんでAが今日Kも来てるよと言い出した。 
えっ?ってなって指さした席を見ると昔と相変わらず女の子と盛り上がってるKが。正直Aより余裕でKの方が仲良かってオートでKの席に乱入。そっからまた盛り上がってワイワイやってて、俺が「そういやさっきAがいたぞ。」とKに言った。 
そしたらKがあのAがこんな場に来るわけねぇみたいな蔑んだ発言をした。



337 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/23(金) 03:37:12 ID:YbjTFl7pO [3/5回(携帯)]
>>336つづき 

そっからまぁKが普通こんなにも人のこと、悪く言うかねってぐらいAの悪口を言い出した。俺が冗談で「じゃあ中学の時AがイジメられてたあれにKも参加したの?」って聞いてみた。 
そしたら酔った勢いか「俺はAどころかイジメの裏番だからなぁ、ハハハッ」的な発言をしだした。よく聞くとAはイジメまくったしイジメのターゲットはほぼ全て俺が決めてたなぁみたいな事言い出した。 
俺はKは凄い良いイメージしかなくて、中学の頃Kについてイジメの話したけど、正直どこまで本気かわからなかった。 
まぁそんでこの飲み会は結局3次会までやって、会が終わっのは始発が出たぐらいの明け方だった。 
Kは無茶苦茶に飲んでかなり泥酔してた。地元同じだし俺が連れて帰る気でいたんだが、店出て一通り探してもKがいない(申し訳ないがもうこの頃Aは頭になかった)。 
Kの大学のサークルの誰かが介抱してるんだろな、ぐらいで思って1人で帰った。帰りの電車はかなり待った。地元の駅に着くと地元の駅で人身事故があったみたいで凄い騒ぎになってた。 
が、眠すぎて即帰宅。夕方母さんに叩き起こされた。聞くとKが人身事故で亡くなったと。酔いが残ってたけど飛び起きた。 
聞くと線路で寝転んでて轢かれたらしい。一瞬で酔ってたKが頭に浮かんで俺がついてたらと思ったら罪悪感が。ただKの死が全く実感湧かなくて涙は出なかった。



338 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/23(金) 03:38:35 ID:YbjTFl7pO [4/5回(携帯)]
>>337つづき 

そんでとりあえず友達に電話して友達5人でKの家の前に行った。 
そしたらまぁKの家の前は近所の人がたくさんいて凄い状況だった。おそらくKのおばちゃんか泣き叫ぶ声とか兄弟の悲鳴に近い声が聞こえた。 
俺はここで、あの時きちんとKを探して連れて帰ったら…と思って号泣。友達に事情話すとびっくりしてたけど俺も何か友達の慰めで余計罪悪感が湧いて、後から聞くとお通夜も人一番泣いてたみたいだった。 
でKが死んでから1ヶ月ちょっと過ぎて俺のサークルにKの所属してたサークルの奴が数人来た。聞くと人捜しらしくて、その人がKを連れて帰ったから最後のKを知りたいと。 
その時にAを思い出した。俺はあの飲み会でAの特徴というと昔とガラっと変わった印象しかなかったけど、その人捜しの人が何となくAに思えた。 
で、俺はKの罪悪感があってかなり悩んでたから、あの場にいたAに、この悩みを聞いてもらおうと思った。俺はAをKのサークルの人に教える前に会いたくなった。



339 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/23(金) 03:41:26 ID:YbjTFl7pO [5/5回(携帯)]
>>338つづき 

で友達にAを聞いても俺らの周りはAの連絡先知らず仕方なく卒アルの住所辿ってA宅を探した。 
そしたらA家は既に空き家になってた。 
途端にKのサークルの人捜しがAに思われなくなって、逆に自分の傷は自分で完治しようって思えた。ただ俺は悩みと共にAに言いたかった。お前がやったんだろって。 
長文すいません。今年Aが人身事故で亡くなったのを人づてに聞いて何となくKをやったんだなと確信してます。