669 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/01/08(金) 11:48:51 ID:uPmzr15P0 [1/2回(PC)]

離婚した父方の家系が皆霊感の強い血筋なのですが。 
幼い頃、父が毎朝キョンシーの御札みたいなのをちぎって呑んでいるので、なんで?と尋ねると 
「お坊さんに言われてやってるんだよ。昔、殺されちゃいそうになって」と言ってて超絶ガクブルしたっけ。。 
それはさておきなのですが、妹がその血を受け継いで下手な霊感(祓ったりできずただ怖がるだけ)があるようです。※自分は皆無 

そんな妹がJKだった頃の体験談です。中越地震のもろ揺れしたあたりなんだけど、確かその頃だったかな 

ある友達が、HRに遅刻して教室に入ってきた。妹はその瞬間「ヤバイ!」って思ったらしく 

 
670 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/01/08(金) 11:50:48 ID:uPmzr15P0 [2/2回(PC)]
なぜならその友達の顔横肩上に、物凄いおっかない形相の女の頭がヌっと突き出していたから。言葉にできない程の怖い顔だったらしい。 
彼女が遅刻した旨を先生に詫びている最中、「その女」は先生をギリギリと睨みつけている。 
休み時間に突入して、その友達が他の友達らと会話している時も、話す人話す人を睨んでいたとのこと。 
妹はその霊にこれまでにはないヤバさを感じ、「(自分にヤツが)見えてる事を気付かれてはいけない」と思ったそうだ。 

その時!「Kちゃ~ん(妹) おはよー」とその友達が妹に接近してきたので、 
妹はごめん!!って思いながら走って保健室に逃げた。 

昼休みになり、心配した友達数人が妹の様子を見に訪れた。 
あわわ…その中にアノ友達がいるではないか。 

「Kちゃんさっきなにあれw」と話しかけられ、 
一瞬「ひぃっ」っとなった妹でしたが、そのコにはもう例のアレは憑いておらなかったそうです。 

多分、誰か違う人に「移った」んだと思う・・と。 

妹はいま正看護師3年生、ICU(集中治療室)勤務でつ 
ほとんどが自殺/事故らしく、生娘解除した現在も霊感フラグは健在で、病院っていろいろあるよwとのこと。 
たまに会って酒飲みながら聴いてます。