425 : 1/3[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 13:18:12 ID:7A31/pf90 [1/3回(PC)]
高校の修学旅行で本当にあった話。 


当時、私のグループは5人で仲が良かった。 
この5人を仮に、私、A、B、C、Dとする。 

その日のホテルは4人1部屋で、5人では泊まれない。 
他のグループとも仲の良かったBが、別の部屋に泊まることになっていた。 

だけど、せっかくの修学旅行なのにみんながそろわないのは寂しい。 
消灯の時間までなら構わないだろうと、A、DがBを呼びに行った。 

残った私とCは、交代で風呂をシャワーを浴びることにした。 
Cが先に入り、次が私。 
私が浴室から出てきたら、Cがベッドに腰掛けて首をひねっている。 

理由をきいたら、携帯のカメラの調子がおかしいとのこと。 
当時付き合っていた彼氏に、旅先から写メを送ろうとしたのだが 
シャッターを押しても写真が撮れないのだ。 

試しに、私が撮ってみようということになり、 
Cが腰掛けていたベッドの向かいに座って、シャッターを押す。 

撮れなかった。

 
426 : 2/3[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 13:18:55 ID:7A31/pf90 [2/3回(PC)]
変だねー、と言いながら、私の横に来て、携帯を確認するC。 
そのまま二人で自分撮りしてみたら、今度はちゃんと写真が撮れた。 
直ったのかな、と試しにそこら中を撮りまくってみたら、ちゃんと撮れる。 

で、Cが使おうとしていたベッドに戻って、彼氏に送る用の写メを撮ろうとした… 
けど、なぜかやっぱり撮れない。 

その内Cが 
「このベッド、呪われてるんじゃない?」と言いだした。 

ふたりでキャーキャー言ってたら、Bを呼びに行ってたDとAが帰ってきた。 
写真が撮れない話をして、予期せぬ怪談に一通り盛り上がったものの 
誰もそこまで真面目に捉えず、話は普通にガールズトーク(笑)に流れていった。 


22時くらいだったか、早寝早起きの習慣が身についているAが 
眠気に耐え切れず、先に寝ることになった。 

その後、しばらして消灯の時間になり、Bも自室に戻る。 

残った私とDとCは、どのベッドで寝るかで軽くもめた。 
誰も本気で例のベッドが呪われているとは思っていないが 
やっぱりなんとなく、気持ちが悪い。



427 : 3/3[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 13:20:41 ID:7A31/pf90 [3/3回(PC)]
流れで、3人で一緒に寝ることになった。 
こわい怖い言った後だったから、みんな1人で寝るのがちょっと怖かった。 
まだまだ語りたいこともあったし。 

でもおしゃべりしていたら、怖かった雰囲気も消えて、その内、寝心地優先になった。 
最初に、Dが、違うベッドで寝る、と、怖くないベッドで一人で寝た。 
その後、私は寝てしまったのだが 
一緒に寝てたCは暑くて我慢出来ず、例の怖いベッドで寝たらしい。 

明け方、05時くらいにAの目覚ましがなった。 
目を覚ました私に、Aが謝って、二人してそのまま二度寝した。 


翌朝、したくを終えてロビーで朝食を食べていたらAが、 
Bはいつの間に部屋戻ったのかときいた。 
部屋移動してるのばれたら面倒だから、Aが寝た後、消灯前には帰ったよ、と答えると 
驚いた顔のA。 
「え、Cと寝てたよね?」 
理由をきくと、明け方、間違えて目覚ましが鳴ったとき 
寝てるCの横に、布団から頭部が覗いてたから、Bだと思ってたらしい。 


その後は、特に怖いことはなく、修学旅行を終えました。 
実話なので、オチはないです。怖くなかったらごめんなさい。