314 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 投稿日:2010/05/28(金) 05:41:49.73 ID:EjI2Qk480 [8/18] 
山は怖い、何が怖いって幽霊とか動物とか天候とか色々あるけど 
一番怖いのは人間。 

お前ら山とかいって開放的になるだろ?すがすがしいな~ってなるだろ? 
あれは一種のボーダーラインを越えそうになってるから。 
町とか村とか人間が作った物に守られ続けてる人間ほど開放的になりやすい。 
それってつまりタガが外れてるってことだろ?どんなにすがすがしくても 
町のど真ん中で背伸びしたりすがすがしいなんて思わないだろ? 

ゴミとか落ちてる山とかはまだいい。人工物があればなんとか留まれる。 
でも100%の自然はダメだ。狂うってか戻っちゃう、動物に 
野セックルとかする人はまさにそれ、当てられちゃってんの山とか森の雰囲気に 
遭難とかしちゃうと最悪、無意識に「助けが来ないかも、死ぬかも」って思う 
それは動物として当たり前の事なんだけど人間としては戻れなくなる。
 
コカコーラの炭酸が徐々に抜けてくみたいに常識とかモラルがどんどん抜けてく 
そこで死んじゃうのはまだいい。生き伸びるともうひどい。 
だからお前等がもしも万が一人間の手が入ってない山で真っ裸の人間を見たら逃げた方がいい。 

俺のバアチャンとかは「アガリビト」って呼んでた 
バアチャンの住んでるとこでは神様なんだそうだ。 
だから未解決事件の行方不明になった人とかってそういう人も中にはいるんじゃないのかなとふと思った

 
322 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 投稿日:2010/05/28(金) 05:44:13.49 ID:2c9lSFW60 [23/23] 
>>314 
要は気が狂っちゃうってことか。 



336 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 投稿日:2010/05/28(金) 05:52:13.75 ID:EjI2Qk480 [9/18] 
>>314 
んー狂うって言うとちょっと違う。 
バーチャン曰くむしろ自殺とかしちゃう都会の人間の方が狂ってると言ってた。 
確かに俺が見たのはあうあうあーな感じではなくてもっとおだやかな感じ。 
ちょっと嫌な言い方だけど電車とかで騒いでるような人みたいなのじゃない。 

多分人間の世界から自然の世界への以降みたいなのが重要なんじゃないかな。 
確かゴータマシッタールダさんとかも王子だったけど野生の王国に身を落として 
悟りを開いたって言うじゃない、バアチャンが言う「アガリビト」ってのはそんなイメージなんじゃないかな。