330 : 宿題終わったか ◆plQ1MzbtvQFA [sage] 投稿日:2010/08/21(土) 04:24:44 ID:9FhPPqS70 [27/29回(PC)]
問はず語り 1/3              

「おう、お前か。久しぶり。今日は何だい? 
 え?怖い話を聞きたい?無いな。いや、無いんだって。 
 霊能者さんとはご縁がないしな。俺っちは拝み屋だよ。 
 拝み屋ってぇのは、負けないように祓う力を蓄える。体も鍛えるさ。 
 だから、武術家も兼任しているのが多いんだよ。 
 知力体力時の運に守護のお力自分の気合根性、ひっくるめて使えるように 
 鍛えてるうちに、幽霊だのとかは越えちまうからな。話の通じないモノは吹っ飛ばすだけだ。 

 んあ?「客」の話?んなん、出来るわけねーべ。個人情報とやらもそうだが、 
 そいつの持ってた因縁、お前も受け取る気かい? 
 無理に作った縁(えにし)、消してくれって言われても消せんぞ。 
 百物語程度で収めてりゃ別だけどな、好奇心だけで何も準備せずに 
 心霊スポットに何度も行くってえのは、自分から相手咥え込みに 
 行く事だからな。好んで行くんだ、ずっと憑いててもらえれば 
 そいつも本望だろう? 

 わはは、霊障ねえ。わははは。判りやすい形で出るほうが有難いけどな。 
 そいつは、心霊スポットに自分の意志で行ったことで、起こるはずの 
 プラスを打ち消してるのさ。 
 陰徳余程積んでいるのじゃなきゃ、あとちょっとの運があれば受かるはず 
 だった第一志望校、もっと自分にあった相手、手に入るはずだった大事な 
 もの、そういったちょっとした「未来のプラス」をマイナスに交換して、 
 穴を埋めてくのさ。 
 ここぞ、って時に失敗する事が多い奴は、考えた方がいいぞ。

 
331 : 宿題終わったか ◆G13KE4VD9NTP [sage] 投稿日:2010/08/21(土) 04:25:21 ID:9FhPPqS70 [28/29回(PC)]
2/3 
 わーった、わーった。じゃあ、人死にが出た話してやるよ。 
 そいつも心霊スポットに行ったさ。選りにも選って病院跡。 
 陰気が溜まるからな、どうしても。しかも廃院になった所なんざ、 
 何が捨てられているのか判らん。 
 4人行ったうちの一人は、何かの感染症で死亡。たぶん使用済み注射器 
 踏んだとかだろうな。産業廃棄物を捨てる奴も、集まった奴が"陽気な" 
 パーティで使うって事もある。人が来ないうってつけの場所だしな。 
 一人は、少し狂った。心が弱い奴が行くんじゃねえ。確かにあそこは 
 雑多なのがあるが、自分内部でブーストしちまったんだな。 
 一人は、もう一度そこに行く、って言い残して失踪。今頃漁礁任務についてるんじゃねーの。 
 一人は、引きこもって部屋の片隅にうずくまってブツブツ言って 
 結界のようなものを張ったり、叫んだりしているらしい。 
 何だろうな。俺は気配で感じるタイプだし、感じたらすぐに殴るから、 
 わからんよ。一度は止めたしな。



332 : 宿題終わったか ◆plQ1MzbtvQFA [sage] 投稿日:2010/08/21(土) 04:25:59 ID:9FhPPqS70 [29/29回(PC)]
3/3 
 心霊スポットが良くないってのは、そこにあった「種」が、人が多く 
 行く事で有名になって、逆にマイナス場に成長しちまうってことが多いからだ。 
 パワースポット、とやらもそうだな。 
 そこに行く事で和むだけならいいが、現世の願い事なんざしてみろ。 
 集まる奴らの欲望が絡み合い、その場の浄化力超えたらな、逆に 
 呪詛にも使えるんだよ。 
 有名どころはそういうのを逆に喰っちゃえるんだが…、 
 今までぴくりとも噂にならなかったのに、急にブームになったような 
 場所は要注意しとけよ。そんな所に行っちゃいけねえよ。 
 ”それ”育てて、使いたい奴がいるってことだ。 
 俺らも色々頑張ってるがね…どうも人手が足りなくて厳しいな。 
 特に今は、今までなかったタイプのが入り込んできてね。 
 色々な所で蚕食されてきてるよ。それが姿を現してきたってことは、 
 食い破るまであと少し、もう姿を見せても叩き潰されることは 
 まずない、ってそいつが思ったからなんだよ。 
 獅子身中の蟲、とはよく言ったもんさね。 
 無関心な連中の力を、どっちが取り込めるか。 
 水面下では、そんな大規模な戦になってるのさ。 
 志がある奴は、直接の戦力じゃなくて、補給に回ってもらう事もあるよ。 
 さて、これからどうなる事やら。別にどうなっても良い、って奴らが 
 多すぎるからなあ。どうなってもしゃーねーべ。 
 ただ、俺は俺のやる事をやる。お前も自分の頭で考えて行動しろよ。 
 じゃあな。」 


そう語っていた先輩が、ふつりと姿を消して早一年。 
住んでいた部屋は、つい先刻までそこにいたかのように軽く散らかり、 
すき家のカレーライスも手つかずのままの、生活感がある状態だった。 
今もなお、警察からの連絡は、ない。