872 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/10/05(火) 16:45:15 ID:qkgSw+2dO [2/2回(携帯)]
普通に「鈴木」、「鈴置」…まあつまり人間の名前だと思う。 
うろ覚えだけど書いてみる。ちょっとでも聞いたことある!って人は是非とも情報を。 

6階以上あるエレベーターで、1階から乗って最上階のボタンを押す。 
最上階についたら一旦降りて、ドアが閉まるのを待って、すぐにボタンを押してまた乗る。 
1階のボタンを押して降りる。またすぐにボタンを押して、最上階に向かう。 
これを何度か繰り返すうちに、最上階に鈴木が現れる… 

みたいな感じだったと思う。 
繰り返す回数とか、なんかもっとポイントとか細かい決まりがあったと思うんだが…

 
943 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/10/06(水) 20:52:51 ID:P/B+BFjE0 [1/1回(PC)]
>>872 
ちょww多分お前の友達とオレは同郷だw 

カタカナでスズキ。 
6階以上のエレベーターで、1階から乗る。最上階のボタンを押して 
最上階に着いたらそのまま1階へ戻る。 
1階へ着いたらまた最上階へ。これを8回繰り返す。(8はスズキの好きな数字らしい) 
この間、途中で誰かが乗ってきたりしてはだめ。 

無事に誰とも遭遇せずに8回目に突入すると、 
饐えた臭いがする。それはスズキと繋がった証拠。 
すると、最上階しか押してないはずなのに各階に勝手に止まる。 
途中、電話のベルが聞こえてくる。こうなるともう逃げられないので 
もし怖くなったら電話のベルが聞こえてくるまでに降りること。 

電話のベルは上にいくにつれて近づいてくる。 
最上階につき、ドアが開くと広がっているのは真っ暗な空間。 
ただ電話のベルの音と、人が走る足音が聞こえるだけ。 
その部屋でスズキに出会うと、今度は自分がスズキにならなければならない。 
自分と同じように上記の儀式を成功させた人間が 
やってくるまで、真っ暗な部屋で、ひたすら待ち続ける。 

って話だった。 
スズキは電話機(携帯とかじゃなくて普通の固定電話。線は繋がってない)を 
持って、パタパタと走り回っているらしい、ってことだった。 
理由は・・・忘れたwっていうか理由なんてあったかなw



948 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/10/06(水) 23:13:23 ID:DqMqhOn/O [2/2回(携帯)]
>>943 
それだあああ!!!!! 
そうだそうだ!匂いとかあったあった!うわああああサンキュー! 
んでやっぱり怖かった…改めてみるとちょっとありがちな気もしてしまうけどw 

しかしやはり結構マイナーな話なんだな。オカ板ならもっと知ってる人 
いるのかな、とか思っちゃってたよ。