230 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/02/05(土) 16:48:19 ID:nzmPLBlgO [1/6回(携帯)]
  
これは俺の実家の話なんだけど… 
※長文なうえに怖くなかったらすいません。 

俺は約10年近く前、家族で東京から今の実家(二階建て一軒家)に引っ越した。 
一応関東なんだがめちゃくちゃ田舎で、学校まで徒歩1時間かかるので俺と弟はうんざりしていた。 
母親も田舎で何もやることがなく、暇を持て余したためか、住んで1年も経つとパートに出るようになった。 

その頃から家で妙な音を聞くようになった。 

最初はただの家鳴り?だと思うんだけど、それでも小学生の俺ら兄弟にはめちゃくちゃ怖かった。 

でもある時突然音の感じが変わった。 
なんていうのかな、今までは「ミシ…」とか「ピシ…」みたいな完全に家鳴り系の音だったんだけど、その日は人が歩いてるような「ダンダンダン」みたいな音が2階から聞こえた。(かなり古い家だから人が2階にいると足音とかかなり聞こえる) 
弟と俺は「泥棒か!?」とめちゃくちゃビビって、蠅たたきとかバットとか持って2人で2階に向かった。 
とにかく怖かった俺は「コラー!出てこい!」とか喚きながら勢いよく障子を開けたが誰もいない。 
隣の部屋も誰もおらず、押入やクローゼットも確認したがいつもと変わった様子はなかった。

 
231 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/02/05(土) 16:50:30 ID:nzmPLBlgO [2/6回(携帯)]
しかも窓の鍵もちゃんと閉まっていて、階段以外2階へ続く道はないため、完全なる密室状態だった。 

弟は泣きそうな顔をしており、俺も多分そうだったと思う。 
とりあえず「聞き間違えだ」ということにして俺らは1階に降りることにした。 
すると再び2階で人が歩く音がしたため、俺らは思わず2人で抱き合ってしまった。 

しかしこの音も5年ほど経つと慣れてきて、ほとんど気にしなくなってきた。 
で、母親や弟(父親は家にいる時間が少ないのであまり聞いたことがないらしい)に色々聞いてみたら、法則というか特徴があることに気が付いた。

・足音は子供と大人(多分男性)の2種類ある(子供は音が軽くてタンタンタンッて感じ、大人は父親と同じ足音でダンダンダンッて感じ) 
・時間帯は午前10時~午後6時くらいで真夜中と朝は聞こえない 
・2階から階段の一番下までにしか来ない(1階には足を踏み入れない) 

こんな感じだった。 
また2階にいるときは足音は聞こえないし、ましてや1階から2階に上がって来ることもないので2階に部屋がある俺は少し安心していた。 


しかし、俺が高校2年生のときめっちゃ怖いことがあった。 

俺はいつも午後12時くらいには寝ていた。 



232 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/02/05(土) 16:52:08 ID:nzmPLBlgO [3/6回(携帯)]
その日も大体そのくらいに寝ていて、両親は俺の隣の部屋で午後10時には寝ていた。 
ちなみに弟は1階の一番奥の部屋で寝ている。 


すると俺はふと目を覚ました。 
携帯を確認すると午前2時ちょい過ぎでメールは来ていない。 
再び眠りにつくため布団をかぶり直し、目を瞑ると、俺はあることに気が付いた。 


「誰かが階段を上がってきている」 


最初は弟かなと思ったが、弟にしてはヤケに重たい「ダンダンダンッ」という音だ。 
身長155cmでガリガリの弟の足音ではない。 
父親かとも思ったが、隣の部屋からは豪快な父親のいびきが聞こえる。 
母親は弟より小柄だし、この足音は一体誰だ? 

嫌な汗が一気に噴き出てきた。 
もうすぐ俺の部屋に足音が辿り着く。 
ヤバい、これはヤバい。 
しかしそう思った頃には金縛り?に近い状態になっていて指すら動かせず、足音も俺の部屋まできていた。 
そして、その足音は俺の部屋の前で止まった。 

声も出せなかった。 
障子には父親より少し身長の高い影がうっすらと浮かび上がっていたのだ。 

「障子を開けられたら終わりだ」 

と思った。 
俺は怖さのあまり歴史上の人物に助けてくれ!とか心の中で祈ったりしてた。